久しぶりにトルコに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
私がトルコに行きだしたばかりの頃お世話なったガイドさんと回ったので
clover初心cloverに返って周遊してきました。
 
でも今回すれ違うのは違うアジアの方々ばかりbearing
昔は日本のグループ🇯🇵とたくさん会ったのにぃ〜
知ってるガイドさん達も言語を変えてお仕事されてて
寂しい😔と感じました( i _ i )
 
 
 
な・の・でsign01
 
 
ブログでトルコを推そうsign03
と心に決めた猫の手がお伝えします。

私が今回同行した大満喫トルコと言うツアーはカタール航空を使うツアーでした。
初日日本を飛び立ちカタール経由で
ヨーロッパ側にあるイスタンブール・アタチュルク国際空港に到着します。✈
その後、typhoonダーダネルス海峡typhoonを渡ります。💨
 

Image1



翌日から観光が本格化。
まずはトロイの木馬で有名なトロイの遺跡を観光です。

Image2



今でも夏季に発掘が続いているので新たな発見エリアも見れました👀

Image3




もちろん木馬も健在です。

Image4






続いてやって来たのは、
普段は黒山の人だかりのエフェソスもガラガラですimpact(・□・;)

Image5




おかげでいつも誰かが入ってしまうニケの写真も貸切です(笑)

Image6





2015年に世界遺産に登録されたのに空いてます。
『最近の人出はいかがですか?』
『ノーコメントニャ〜〜😼

Image7




同じ年の2015年に世界遺産に登録されたアフロディシアス遺跡にも行きましたsign03

Image8

 
ここは一昔前まで地元の人な建築素材を拾いに来る場所でした。
たまたま来た観光がアメリカ🇺🇸の考古学者に相談して発掘&発見された遺跡です。

Image9




まだまだ貸切で観光できます(((o(*゚▽゚*)o)))

Image10





ここまで遺跡続きで疲れた足👣は石灰棚での足湯♨️で癒せます。
結晶化した石灰がいい感じにトゲトゲで足ツボ効果を生み出しました(笑)

Image11




そしてやってきましたカッパドキア👏はアンズの花🌸が満開です(^_^)

Image12




様々な奇岩の写真📷📱🤳を楽しみます。
私が勝手に呼んでいつか認知されるのを期待しているきのこ岩の中
ポツンとあるペンギン🐧

Image13




ウサギ🐰

Image14




4匹のライオン岩🦁

Image15





などなどから〜〜の
鉄板のラクダ岩🐪

Image16




ウチヒサール(要塞)

Image17




ギョレメではアンズの花🌸を喜ぶ岩までありました!(◎_◎;)

Image18




 
でもね、でもね、やっぱりカッパドキアと言えば気球🎈から見る景色ですよね。

Image19

 

最近、安全管理の為に国から派遣された安全管理者が許可しないと
気球🎈は飛べません😢
私のオプションツアーの朝は3日ぶりに飛ぶ事ができました
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

Image20

 
現在気球は250基ほど全体であるらしくそれらが一斉に空に上がる景観は圧巻です
👏👏👏👏

Image21





カッパドキアを満喫したら
トルコの首都アンカラ経由で
イスタンブールへバス🚌💨で向かいます。
 
しっかり渋滞の洗礼も(苦笑)

 
トプカプ宮殿に入り、アヤソフィアとブルーモスク🕌
ローマ競技場跡などを眺め、
ブルーモスク🕌が内部修復で中に入れないので
グランドバザール側のヌールオスマニエモスク🕌に入りました。
ブルーモスク🕌は信者さんさえ中庭でお祈りされてました。

Image22



かわりに入ったヌールオスマニエモスク🕌は小さいけれど綺麗なモスクでした。

Image23



Image24


その後グランドバザールでお買い物したら
ヒルトンホテル🏨へ向かいました🚌💨

ヒルトンの柔らかいベッド🛌で癒された翌日は夕方の出発まで自由行動です(((o(*゚▽゚*)o)))
全体観光で行かなかった、アヤソフィア入場や地下宮殿、ドルマバチェ宮殿、
ガラタ塔にサバサンドに
タクシム広場からイスティックラル通り散策にハマムと楽しまれてました。
旧市街までは私もフニキュラレ🚃やトラム🚊で同行しました。
 
 
イスタンブールは食事も自由です。
 
 
皆さま口々に太ったぁ〜sweat01と言われてましたが、
やっぱり名物を食べたいとサバサンドにケバブの種類に挑戦したり、
食堂で指差ししたりと体重増加に余念がありませんでした。
 
 
かくゆう私もですbleahsweat02

Image25





近くて遠い国のトルコ🇹🇷がもっと近くなるといいな
と思った猫の手でしたnotes
 
 
※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。
 
▼▼▼トルコ行きの旅行はコチラをチェック▼▼▼
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...