こんにちは。
本日は、スイスの新コースのご紹介です。

成田~チューリッヒ間往復ビジネスクラスで行く「白銀の4大名峰を巡るスイス8日間」

4大名峰と世界遺産の2大絶景列車という王道のルートに
プラスアルファのお楽しみ!

このコースではなんと!
当ツアー専用にヨーロッパ内フライトをチャーター、ツアー用に特別に
組まれたルートを飛行し、空からアルプスの絶景をご覧いただきます!

この特別フライトはまず、北イタリアのボルツァーノからスタート。
眼下にコモ湖や遠くにミラノの町を見ながら西に進み、イタリアと
スイスの国境にそびえたつマッターホルンやモンテローザ、そしてモンブラン
などの雄姿を望み、北イタリアのアオスタに到着します。

フライト時間は約60分。
陸路であれば約500kmの長旅を飛行機で効率よく移動します。

これが、ボルツァーノ空港。

Dsc_0533

Dsc_0534
普段は定期便が就航していないこじんまりした空港です。

ですが、このプランはセスナなど小型飛行機を利用した遊覧飛行ではなく、
一般旅客機をチャーターしているので、いつものようにカウンターで
パスポートのお名前チェックを受けて、スーツケースを預けて
チェックインした後は、機内持ち込み手荷物の検査もあります。

Image1_1
そしてこのようなちゃんとした搭乗券も出してもらえます!
BOLZANO、AOSTAの都市名が印字。
(写真の氏名の部分など一部加工しています。)

Img_6613
ボルツァーノ~アオスタ間は定期便がないので、このような搭乗券は
チャーターフライトならではのもの。これだけでも記念になりますね!

これがツアーに利用される飛行機です。
Dsc_0560

Image1_2
ドイツのPRIVATE WINGSという会社の所有で、
ヨーロッパ内のチャーター路線を飛行しています。

Do328-100という比較的メジャーな機材で、お客様用のお席は32席。
座席の並びは1席+2席ですが、ツアーでは、ご参加の皆様全員に
景色をお楽しみいただけるよう窓側のお席のみを利用します。

乗り込むとまずウェルカムドリンクでお出迎え。

Img_4364 そして、スナックとドリンクのサービス。いつもの機内サービスを
ツアー専用機の機内という特別な空間で体験できます。

Dsc_0596
このフライトのハイライトは、マッターホルンとモンブランの近くでの8の字旋回。

当ツアーではもちろん、ゴルナーグラート展望台などの有名展望台も訪れますが
上空からですと、地上から見るのとは違った角度でアルプスの形が変わっていくのを
ご覧いただけます。
イタリア側から見るマッターホルンとモンブランは、普段パンフレットなどでよく見る
形とは全然違うので新鮮な驚きです。

Photo_3 ↑マッターホルン(C)Swiss-Kaneko

Kuoni_nakanishi
↑モンブラン(C)Swiss-Nakanishi

万が一、悪天候で地上からはアルプスが見られない日でも、空からであれば雲の上に
突き抜けたアルプスの姿を見られる可能性もあります!

3月はアルプスの雪解け前なので、天気が良ければ太陽の光を受けて
白銀の山々がキラキラと輝く姿も見られる季節です。

色々な角度からアルプスの姿を見ることができ、チャーターフライトという
特別な体験もできるこのコースは、1設定あたり20名様限定の少人数ツアーです。
ぜひ、お早目にご検討くださいね。


※掲載のツアー内容・現地情報等は掲載日現在のものとなります。


********************
ツアー内容はこちら!

成田~チューリッヒ間
往復ビジネスクラスで行く
「白銀の4大名峰を巡るスイス8日間」
********************

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...