2021.10.01

こんにちはhappy01

すっかり秋らしい気候に………なっていませんね(笑)sweat01
まだまだ暑いですが、そろそろ秋~冬のご旅行の計画はいかがですか?

添乗員同行の旅インプレッソでは、本日デジタルパンフレットを更新しました。
冬のお勧めポイントを一部ご紹介します!
(ツアーの詳細は一番下のデジタルパンフレットで見てくださいね。)

冬の北海道ならではの観光といえば、流氷sign01
網走湾の沖合に滞留している流氷を目掛け、網走流氷砕氷船おーろら号に乗船。
おーろら号は、流氷の上に乗るようにして氷を割って進んでいきます。

今でももし運が良ければ、船に乗る前から流氷を目にすることができるかもしれませんが、
そんなことは年に一度ともいわれるほど稀です。
地球温暖化や海水温の上昇により十数年後には見られなくなるかもしれない流氷。
見られるうちに見ておきたいですね。
4001
沖縄の冬の醍醐味といえば、ホエールウォッチングeye
シベリア海域に生息しているザトウクジラは冬場になると出産と子育てのために沖縄の暖かい海にやってきます。このクジラを約50人乗りのクルーザーに乗って見学します。
写真などでよくみる、クジラの尻尾がば~ん、と跳ね上がる瞬間を見てみたいものですねup

Photo_3
ホエールウォッチングは1月~3月頃がシーズン。ちょうど沖縄の桜のシーズンにも重なります。
例年1月下旬頃~2月上旬はホエールウォッチング&桜観賞という2つのチャンス、予定が合う方は是非この時期にどうぞlovely
P171226h000072_original


【10月1日発行のデジタルパンフレット一覧】
北海道

沖縄、宮古島、石垣島

九州、ハウステンボス

中国地方、四国、山陽










同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...