2022.12.23

こんにちは~sun

寒い日が続いていますが、明日はいよいよクリスマス・イヴxmasですね

今日はドイツの温泉保養地spaで有名な 【shineアーヘンshine】より 

ほっこりwineクリスマスの美味しいお写真が届きました!!

Photo

アーヘンのクリスマスマーケットはジンジャーブレッドマンクッキー人形がお出迎えdelicious

アーヘンはローマ時代からの古都でmoon110世紀以来神聖ローマ帝国王戴冠の地となり

16世紀までに30人のドイツ王が戴冠した王都crownなんです。

Photo_2

アーヘン大聖堂の門前町にはアーヘン名物アーヘナープリンテンというクッキーが売られているお菓子屋さんがたくさんあります。
クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」にも出現した
巨大ジンジャーブレッドマンクッキー人形  市庁舎を守っていますvirgo

Photo_3

もちろん定番グリューワインもありますyowinesmile

Katedoraru

Katedoraru_2


アーヘンに来たら、世界遺産でcrown歴代の王様が王冠を戴いたカテドラルkeyも訪れましょう。
内部は古典主義やビザンティン様式shineなどの影響を受けた荘厳な装飾crown
ステンドグラスの青mistとビザンティン様式の天井typhoonに圧倒されます。

Photo_7

帰り道 さみしげに カール大帝が お見送りしてくれましたconfident

ドイツには こんなに静かに平和presentに ほっこりとクリスマスxmasを祝う街もあるんです

素敵ですね~shineheartcarouselpony

皆さんは明日からどんなクリスマスxmasshineを過ごしますか???

2022年クリスマスも ぜひ楽しんでくださいねheart02happy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...