こんにちはー、マドリッドの新参者です。


最近ようやくマドリッドも寒くなってきました・・・wobbly




さて、1月19日~23日までの5日間、


マドリッドでは日本で言うところの旅行博にあたる、


FITUR(フィトゥール)が開催されましたsign03


HISは今年初めて、このFITURに出展致しましたdash




5日間開催されるうち、最初の3日間は業界向けで、土日の2日間が一般向けでした。ヨーロッパ、アフリカ、アメリカ、アジアなど、各方面にブースが分かれているんですが、全部で10個のパビリオンに分かれていて、かなりの規模!!一般向けの土日もかなりの人でにぎわいました。


スペインの不景気はどこへ・・・eye


不景気といっても、みんな旅行には興味があるということなんでしょうねhappy01


今日から3回に渡ってご報告していきますが、


まず今日はHISのブースをご紹介します!notes




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


たくさんの人でにぎわっています♪





HISでは、日本への旅行の案内を中心にブースを設置し、


随時立ち寄ったお客様に資料を渡してご案内しながら、


目玉として、「豆運びゲーム」を開催しました!


ルールは簡単、30秒間でお箸を使ってあずきをお皿からお皿に移動してもらい、その数によって豪華景品をゲット!というものですup




その豪華商品とは・・・




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


もちろんスペイン語の案内です!






5位


折り鶴&HISで使える5ユーロ分のクーポン


4位


お箸1膳&HISで使える10ユーロ分のクーポン


3位


HISで使える50ユーロ分のクーポン


2位


東京のホテル宿泊 3泊分


そして


1位


なんと、東京への往復チケットup




ブースに来るお客さまも興味津々、用意した整理券はどんどん減っていき、


実演をすればなんだなんだと人が寄ってくる状態です。







H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店





14時と18時の2回、各30名様限定の予定だったのですが、


やってみたい人々が大勢集まってきたため、整理券を持っている人を優先に、整理券を持たない人も受け付けることにしましたsweat01




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


老若男女問わず楽しんでいただきましたhappy01





しかし、日本人でも難しいこのゲーム、なかなか10個以上運べる人が現れません・・・それでも、折り鶴がどんどん減っていく中、器用にあずきを運ぶ方が現れ、50ユーロクーポンをゲットした方が数名いらっしゃいました


(ちなみに新参者が試しにやってみたら、結果はまさかの5個・・・今回遊んでいただいた方々の平均以下でした・・・日本人なのに・・・)







残念ながら東京の往復航空券をゲットした方はいらっしゃいませんでしたが、


HISブースかなりの大盛況で、企画は大成功でしたscissors


ほとんどお豆を運べなかった方々も、折り鶴のプレゼントにとっても喜んでくださいましたよnotes




そして、以外にもHIS紙袋が大人気!!


たくさんの資料を持って帰る方が多いためか、紙袋を配っていることがわかると人がどんどん集まってくる状態でした・・・


帰りの地下鉄はHISの紙袋を下げた方がたっくさん!でしたよsmile




H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店


H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店
H.I.S.マドリッド・バルセロナ支店




地下鉄では写真撮れませんでしたが、こんなイメージです!





ということで本日はHISブースのご報告でした!


次回は世界各国のブースをご紹介します。


お楽しみに・・・







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS スペイン支店

    2024.06
    loading...