2020.06.21

こんにちは、HISネイチャーワールド・秘境旅行専門デスクです。

今日も世界各地の仲間からメッセージが届いております。
お届けするメッセージは、アンデス山脈に囲まれた広大な塩の大地、
「ウユニ塩湖」で知られる ボリビアより。

塩湖全体の高低差がわずか50cm以内という「世界で最も平らな場所」であるウユニ塩湖では、
降った雨が流れることなく大地に薄く膜を張ることで、
空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な絶景が現れます。
見渡す限りの広大な白銀の大地ボリビア ウユニ塩湖のメッセージをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~
Hola!!
こんにちは!一生に一度は行ってみたい秘境、ウユニ塩湖でガイドをしてますリャンミです。

ウユニ塩湖がどの国にあるかご存知でない方も多いのではないでしょうか。
ウユニ塩湖は実は、ボリビアにあります。
ボリビアも新型コロナウィルスの影響で317日に、国境封鎖や全ての国際国内便の停止の処置がとられました。
ボリビアは国内感染者が確認されてから、早い段階で国境封鎖や全ての学校の休校、
外出は週一回の午前中のみ、勿論会社等も出勤できない全面外出禁止令がとられました。

陸路も全て封鎖され、人々は国内移動することもできません。
ウユニも例外では無く、人々が外出ができずに不自由な生活を送っております。

世界的な観光地で知られるウユニ塩湖は、その殆どが観光業で成り立っていた為、
突然職を失ったウユニの人達は本当にしんどい時期を過ごしてます。
ですが、人命には変えられません。
ラテンのいい気質で、皆んな力を合わせてこの非常事態を乗り切ろうと踏ん張っています。

日常生活はほんの少しずつ緩和はされてきてますが、
観光業が再開するにはまだ少し時間がかかるかもしれません。
世界有数の観光地であるウユニ塩湖は、それはそれは素晴らしい絶景です!!!!!
人気が高い雨季シーズンには、目を見張るような鏡ばりが広大なウユニ塩湖に広がり、
写真を撮ると自分が一体何処にいるのかわからなくなるようなそんな素敵な世界がここにはございます。

そして満天の星空は、それはそれは圧巻です。

また、乾季も雨季に負けず劣らず素晴らしい景色が皆様をお待ちしてます。

例えばインカワシ島やトゥヌパ火山は乾季にしか訪れる事ができません。
チリ国境まで行くツアーもあり、その道中では間欠泉や風食によりできた沢山の奇岩を見る事もできます。

また、数々の素晴らしい湖があり多数のフラミンゴを近くで見る事ができます。

雨季シーズンに行けないからと諦めないで、是非ご自身の来られるタイミングで
ウユニ塩湖を訪れてみて下さい。
心を鷲掴みにされますよ笑 

ウユニと言えばやはり塩!
そしてそして、スーパーフードで有名なキヌア!!
あまり知られてないですが、ウユニ近辺では沢山のキヌアが栽培されてます。
コロナウィルスに負けないように!とウユニの人はお米の代わりにキヌアを食べたり
スープにキヌアを入れて健康を保っています。

食後には、ウユニの塩で作った塩水でうがいをしてウィルス撃退!

皆様とウユニ塩湖でお会いできる日を、心より楽しみにお待ちしております!

Photo_8

~~~~~~~~~~~~~~~~

ボリビア ウユニ塩湖の情報については⇒コチラから

ボリビア ウユニ塩湖のコースについては⇒コチラから

ウユニ塩湖のガイド リャンミさんからのメッセージでした。

HIS 秘境旅行専門店 ネイチャーワールド HPはこちら≫
►facebook https://goo.gl/fxLZfK
►Instagram https://goo.gl/Z9sYZZ
►twitter https://goo.gl/JAT2q2

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS
    ネイチャーワールド

    2024.04
    loading...