観光 2006.10.02
9月30日、フィレンツェ市内で行われた伝統行事「バッコ・アルティジャーノ(BACCO ARTIGIANO)」。詳細はこちら

古式仮装行列 フィレンツェ共和国時代の古式衣装を身にまとった行列には大砲部隊や音楽隊も含まれているので賑やか。
カラフルな衣装を身にまといフィレンツェの歴史的中心地区を練り歩く姿は是非機会があったら見ていただきたい。

ルフィナ・カッロ・マット このイベントの主役である「カッロ・マット」と呼ばれるワイン・ピラミッド。
その昔は2000以上のフィアスコワインを積み上げたというもので
昨今では縮小版ですが、それでもかなり見応えあり。
旗振り隊のエキシビション シニョーリア広場では恒例の旗振り隊によるエキシビション。
歴史的モニュメントをバックにフィレンツェの紋章旗が翻ります。

カッロ・マットとルネッサンス風仮装 ルフィナの街からやってきたルネッサンス風衣装のみなさん。
中にはかわいらしい子供もいて、
ワイン以外には収穫されたばかりのナツメグの実をカゴに入れて行進し、広場で観客にナツメグ配布。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 桜花 -2006年10月 4日 (水) 11時28分

      ■凄い!!
      「すごい!」の一言ですねっ。私はそれしか言えません;;ナツメグ、食べてみたいです。・・・でもどんな実なのでしょうか??

    • 投稿: H.I.S. ITALY -2006年10月16日 (月) 12時02分

      ■>桜花さん
      確かに見応えありですよ!ナツメグは私の感覚ではりんごと洋ナシのあいのこのような味なんですけど・・・。

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...