イベント 2006.11.30
ドイツのクリスマスマーケットは世界的にも有名ですね。
イタリアではドイツやオーストリア国境に近い北の街ではクリスマス・マーケットが盛大に開かれたりしますが、中部・南部イタリアではあまりメジャーではありません。
しかしフィレンツェにはここ数年ドイツ・ハイデルバーグ(Heidelberg)からクリスマス・マーケットが移動してきます。今年もサンタ・クローチェ広場にはドイツっぽい雰囲気のクリスマスが登場!

このハイデルバーグのクリスマス市はドイツでも有数のクリスマス・マーケットで500年の歴史を誇るといわれています。
クリスマスツリーの飾りやキリスト教のクリスマスには欠かせない「プレセピオ」、ドイツ特産のおいしいチーズやソーセージ、スパイスを利かせたあったかワインなど約40の屋台が立ち並んでいるのでたっぷり楽しめます。

お土産にもってこいのクリスマス小物からおいしいものまで勢ぞろいしているので、旅行のフリータイムなどを利用して足を運んでみてください。


クリスマス・マーケット

2006年11月29日から2006年12月17日まで開催しています。
営業時間は10:00から20:00まで

寒い夜にはあったかぁいワインを飲みに出かけるのもお勧めですよ。


本場ドイツのクリスマス市を楽しむならこちら がお勧め。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: PINKO -2006年12月 1日 (金) 02時56分

      ■イタリア版ヌーボ
      こんにちは HIS-JAPANのPINKOでございます。自分のブログにも書いたのですが、私、今年初めて、イタリアワインにも解禁日があるって知りました。11/6にノヴェッラが解禁だったとか。そちらでは騒いだりするんですか?日本ではまだ定着してませんのであまり店頭にもなく、12月の声を聞いてもまだ入手できてません・・・とほほイタリアでドイツのマーケット体感できるんですね一粒で2度おいしい!

    • 投稿: blg-nitizyou -2006年12月 5日 (火) 11時32分

      ■無題
      クリスマスマーケット、初めて知りました。500年も伝統があるなんてすごいです。そんなに前から「マーケット」ってあるんですねぇ。きっといっぱい素敵な物があるんだでしょうね・・・☆

    • 投稿: his-rome -2007年1月15日 (月) 14時56分

      ■>pinkoさん
      イタリアにもフランスのボジョレーヌーボーのようにその年の新ワインを発売する日というのは大体決まっています。イタリア国内ではそれなりにニュースにもなりますが、日本にはまだまだノヴェッロはボジョレーのように定着は指定ないようですね。

    • 投稿: his-rome -2007年1月15日 (月) 14時57分

      ■>blg-nitizyouさん
      ドイツの方ではクリスマス・マーケットは昔から開かれているみたいですね。フィレンツェにはここ最近定着してきました。色々かわいらしい小物がいっぱいでしたよ!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.10
    loading...