今年のイースターも 教会に行って、家族で食事をして、親戚に挨拶をしに行って、、、とバタバタと過ぎていきました。毎年 マンマの作るイースター料理が楽しみで、実家に帰るのですが、今年の料理を紹介します。
まずは、前菜から。一番手前にあるのが イースターには欠かせない”卵”料理です。ゆでた卵の黄身を取り出し、ツナとマヨネーズを混ぜて白身に入れたもの。あとは、ソーセージ、生ハム、右横のお皿はナスのオイル漬け、そして奥のお皿は赤パプリカの詰め物。
腹度
%
キョッキ(ポテトのパスタ)と羊のトマトソース。この上にはパルメザンチーズをかけるのではなく、ペコリーノチーズ(羊のミルクから作ったチーズ)をかけて食べます。
腹度
%
子羊とポテトのオーブン焼き。イタリアンパセリ、にんにく、塩、こしょうをたっぷりすり込んだ子羊の肉を オーブンでじっくり焼きました。
腹度
%
手前のお菓子が シンプルなクッキー生地を粉砂糖でコーティングしたもので、奥のお菓子は 南イタリアでよく食べられる リコッタチーズと麦のケーキです。
腹度
%
この後、グラッパ(ブドウの蒸留酒)、コーヒーでおしまいです。
胃袋もイタリア生活が長くなるとそれなりに適応し、満腹度200%とはいえ食べれてしまうものなのです。
また マンマがおいしいものを作ったら 皆さんに紹介しますね!