By Italian Staff 2008.10.28

イタリアといったらローマ、フィレンツェ、ミラノなど人気がある街が思い浮かぶでしょう。

ですがその他にも素敵な小さなまちがたくさんありますよ!



画像 ピサの斜塔


今回はイタリア人スタッフのChiara(キアラ)がピサを訪ねてきちゃいました!train


ピサはトスカーナ州の街です。世界中でピサの斜塔は知られていますが、それだけじゃないんですよ!notes


中世に創設され、昔は海が近く港町として栄えていましたdollar

その面影は街中のビルや建物に見ることができます。


現在海は遠くなりましたが、ピサの真ん中にフィレンツェと同じアルノ川が流れています。wave



ピサ Cavalieri広場


人気スポット・Piazza dei Cavalieri(騎士広場)もかなり面白い。


下の写真の建物をご覧下さい notes

かごが見えますか?



画像 ピサ かご

これは中世に、首をはねた死刑囚の頭を入れるためのかごらしい!!



イタリアの一流大学として、ピサ大学が有名です。school

おかげでイタリアのいろんなところから来た学生が多く、街はとてもにぎやかで、レストランrestaurant飲み屋beerが溢れています。



画像 ピサ・ジェラート
ピサの名物なら、De'Coltelli(デ・コルテリ)のジェラートがオススメ!

大学の近くに位置する歴史のあるジェラート屋で、イタリアで一番おいしいといわれています。


キアラが食べたのは、ヘーゼルナツ味とサフランカスタード味のアイスクリームでした。

とてもおいしかったそうです~lovely


住所はアルノ川沿い通りのLungarno Pacinotti 23です。


フィレンツェから電車bullettrainで1時間ぽっきり!という短距離ですので、是非お寄り下さい!! dash



● キアラと一緒にピサへ行きたい!

● デ・コルテリのジェラート、食べたい!

● やっぱりピサの斜塔を見てみたい!



ピサに行くなら、H.I.S.ツアーで!!

フィレンツェ発・ピサの斜塔半日観光はこちら

ローマ発・フィレンツェ+ピサ日帰りツアーはこちら

フィレンツェのホテルはこちら


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...