今が旬の「ローマのお風呂場」!

日本でも映画や漫画で話題騒然ですが、

今、こちらローマでも「ローマのお風呂場」は話題騒然です。


と、いうのも毎年夏だけ浴場で行われる、特別なイベントがあるからです。


その名も

「カラカラ帝が造った公共浴場で聴くオペラ」

略して

「カラカラオペラ」覚えやすいflairflair


風呂場に、オペラ?まさにあの映画のようですね!

実はこの「カラカラオペラ」、夏限定のオペラなのです。


とっても特殊なオペラなので、日付、演目も限られます。


演目:アッティラ(2012年7月31日~8月7日)

2012年7月-> 31日
2012年8月-> 2日、4日、7日


演目:ノルマ(2012年7月21日~8月8日)

2012年7月-> 21日、25日、27日
2012年8月-> 1日、3日、5日、8日

ローマの銭湯を侮る事なかれ!
shine堂々たる歴史遺産の風貌です。shine

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

shineイタリアは本当に遺跡の見せ方が見事です。shine

うっとり。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
ちょっと遠くの席から。

座席は指定制です。

びっくりするぐらい音楽も聴こえます。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
広大な空の下、ゆったり見ます。ちょっと寒い・・・



何が素敵ってこのオプショナル


ローマの遺跡でローマのオペラが見られる。一生に残る思い出ですね。

夕食もついている!ローマではレストランを選ぶのはとっても難しいのです。

夜遅く終わっても、環状線内※ホテルなら送りつき!迎えはありません。)

これは本当に安心です。

こちらに住んでいる人間でも、ちょっと郊外のこの遺跡では、タクシーを見つけるのも難しいので。


※環状線内・・・ローマを環状に走る道路A90の内側


こんなに素敵でお値段120ユーロ!!!


clover楽しむコツは三つclover

①寒いので、羽織るものを持ってきましょう。

②あらかじめストーリー、曲目をよくよく勉強しておきましょう。

(2-3時間あるので、よくわからなければかなり辛いです。。。)

③虫刺されが多いようです。虫除けスプレーなどを持っていきましょう。


もっと詳しく知りたい~

という方はこのサイトをご参照ください。


http://activities.his-vacation.com/jp/jp/TourLeaf/ROM0028.htm


今年もこの季節がやってきました!

私もとっても楽しみです♪



お問い合わせ・お申し込みはこちらまで


エイチ・アイ・エス ローマ支店 (+39)06-484-591


ローマ支店 きゃしーでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...