夏といえばカプリ島

カプリ島といえば青の洞窟


ということで先日

朝は少しゆっくり出発!カプリ島1日観光(昼食付)

に参加してきました!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


ツアーはローマからバスにのって、まずはナポリのベヴェレッロ港まで。

片道約3時間のバス旅です。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


車窓に広がる山脈をみながら

ガイドさんの話を聞いたり、ちょっと眠ったりしていたら、

思っていたよりもあっという間にナポリにつきました。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

途中1時間半ほど走ったところでドライブインでトイレ休憩。

朝ごはんを食べ忘れた私はここで簡単な朝食をとれました。


ナポリについたら300~400人のれそうな大きな船に乗り換えて、

カプリ島まで50分の船旅です。

そしてカプリ島の港についたら今度は20人乗りくらいの船に乗り換え、

青の洞窟入口まで約15分。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

↑これは、カプリ島の港から青の洞窟まで移動する船です。


この船から見えるカプリ島の海は真っ青です。

これぞ南イタリア!という美しさですね。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


そして青の洞窟の入口が見えてきました。

入場待ちの船で、混雑しています。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


青の洞窟の入口自体は大変狭いので、

ここで4・5人乗りの手漕ぎ船に乗り換えます。

船から船への乗り換えになるので、海に落ちないかドキドキです。

(船頭さんが助けてくれるので、実際落ちる方はいませんのでご安心を!)

洞窟入口は、手漕ぎ船が1艘やっと入れるくらいの小ささ。

そのため、波が高い日は、残念ながら観光ができなくなってしまいます。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


洞窟に入った後、すぐ後ろを振り向くと、こんな景色が。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

とても美しく、自然の生み出す芸術に、本当に感動です。


そして洞窟奥もとっても美しい青・青・青。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

洞窟内の滞在は、5分もありませんが、

それでもやっぱりこの感動は一生の思い出です。


観光が終わったら、また20人乗りの船に乗り換えて、カプリ島の港へ。

感動しっぱなしで忘れていましたが、すっかりお腹がペコペコ。

ツアーについているランチでシーフードをいただきました。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


ランチを食べたら、少しだけ港沿いのお土産屋さんを物色。

(青の洞窟の混雑状況により、自由時間をおとりできない場合もあります。)

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

このあたりの名産の、レモンを使ったお土産物が

たくさん売っています。


そして大型の船にのりかえてナポリへ帰ります。

ナポリからは行きと同じバスでローマへ戻り、ツアー終了。



ローマ発の青の洞窟ツアーはいくつかありますが、

比べられる際に是非このツアーをおすすめしたいポイントは下記になります。

-朝は少しゆったり。8時にローマを出発します。

-ご集合場所はテルミニ駅から徒歩1分で便利。
-6~8月出発は、御一人様一本ミネラルウォーターをプレゼント。
朝に弱い私には、少しゆっくりめの出発で助かりました。

また、集合場所はテルミニ駅から徒歩すぐなのでわかりやすいです。

更に、水を買うのを忘れてバスに乗ってしまい、

ドライブインで買わなくちゃなー、と思っていたら、

お水をプレゼントしていただき、とっても助かりました。


今が旬の青の洞窟ツアー!

とっても暑い南イタリアですが、是非思い出にご参加ください!


詳細はこちら から


ローマ支店SETSU




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...