観光 2012.10.04

初ヨーロッパnotes


初ローマ、且つ、方向音痴な30代ですが、「地球の歩き方」を手に一人でローマの観光名所を自力でまわりましたscissors




まずは心配なのでHISローマ支店の場所を把握しsmile



そこからメトロA線barberini駅に戻り、そこから徒歩10分位でトレヴィの泉へ到着


photo:01



トレビの泉の左の道をみんな歩いてくので流れに乗って10分位直進すると、パンテオンがup
photo:02



パンテオンから、看板を見て、観光客が歩いてく方へ10分位歩くと、ナヴォーナ広場がnotes
photo:04



そこからまた本の地図を頼りに10分位歩くと、カンピドーリオ広場
photo:05


とその左にV.エマヌエーレ2世記念堂に着き、ここでトイレを拝借(笑)
photo:06



ここから左へ30分弱歩けばコロッセオですが、三十路の体は限界だったので、コロッセオ行きと書いてあるバスにぷらっと乗り到着notes
中には入れず外観だけ見て、近くにあったメトロ駅から帰りましたsweat01

翌日、ローマの休日の舞台のスペイン階段と真実の口にメトロと徒歩で行きましたが、
スペイン階段はトレビの泉から歩ける範囲内だし、真実の口もカンピドーリオ広場から徒歩圏内でしたsweat01

数日後HISでローマ市内観光のオプショナルをつけたら、半日でこの2日分見れて、しかもパンテオンの中に入れましたhappy01

最初からオプショナルを頼んでおけば歩き疲れることなく全部まわれたのになと思いましたsweat02


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 鮎 -2012年10月 5日 (金) 03時22分

      ■ローマは一日にして成らず、そしてローマに王道なし。
      イタリア大好きで数え切れない程渡航しているものです。毎回個人旅行、ツアーやオプショナルツアーは利用したことありませんが、それでも観光が楽しいのがイタリアの良さかなと思います。健脚ならば歩くのも楽しみの一つととらえています。こんなこと言うと営業妨害かもしれませんが、ローマでは比較的安価なオープントップバスがたくさん走っているのでそれを使う手もあったかも。

    • 投稿: his-rome -2012年10月 5日 (金) 07時59分

      ■Re:ローマは一日にして成らず、そしてローマに王道なし。
      >鮎様ありがとうございます!数えきれない程の渡航、羨ましいです。確かに、自力で辿り着けた時の感動は計り知れませんね!私も一人ウルウルしておりました。実は、歩き疲れた時にオープントップバスを見たのですが、乗り方が分からず、羨ましく思っていました。HISのオプショナルツアーでもオープントップバスの申し込みができたので、事前に調べておくべきでした。http://www.his-italy.com/dettaglio.aspx?LNG=JPZON=5TIP=IDS=866ACT=GID=de40da90-d125-4e47-8a64-245504352ffd本当にローマは一日にして成らずですね。目指せ鮎様を目標に、しっかり下調べをして、色々な所に行ってみます!

    • 投稿: miporin -2012年10月 6日 (土) 17時43分

      ■歩きましたよ…o(^▽^)o
      『地球の歩き方』でコロッセオ、真実の口、たまたま入ったレストランが本に載ってる店だったり、スペイン広場…地下鉄に乗ってテルミエ駅へと歩きました。個人旅行はまだ無理ですが、一日フリーの時間を作ってよかったと思いました。いずれは個人旅行で行きたいです。

    • 投稿: his-rome -2012年10月 9日 (火) 12時26分

      ■Re:歩きましたよ…o(^▽^)o
      >miporinさん以外と歩けちゃいますよね☆本を見ながら歩いてる観光客ばかりなので流れにのれちゃいますし(笑)そして1人旅行でも楽しめる所だと思います♪また是非ご体験下さい☆

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...