南イタリアの特徴的な2つの街に行ってきました。


アルベロベッロ


carローマからアルベロベッロは車で5時間程かかります。

train電車で行く場合はまずバーリまで行き、そこからバスで行くことができます。


標高415mの丘の上にあるアルベロベッロの街は、南ですがローマより寒かったです。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


トゥルッリと呼ばれる、白い壁に円錐形の屋根がついた建物が見渡す限り並んでいます。

複数の場合はトゥルッリ、単数の場合はトゥルッロと言います。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

こちらが今回泊ったホテルですsign03

小人が住んでいそうなかわいらしい建物です。


トゥルッロホテルに泊るのはすごくいい思い出になりますよhappy01



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


部屋の天井はこんな感じでした。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

夜の散策も楽しいです!



マテーラ


carアルベロベッロからマテーラまでは車で1時間弱です。

公共交通機関だと行きにくいので、タクシーか車を事前にチャーターするといいですよ。

マテーラのサッシ地区もアルベロベッロ同様世界遺産となっています。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

街の先端の方にいくと全体が見渡せます。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

岩山にそびえたつ洞窟教会。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


すぐ目の前にはこんな景色が広がります。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


洞窟教会側から見た街の景色。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


洞窟レストラン。



南イタリアはごはんもおいしくてお勧めですheart04


まだアルベロベッロ&マテーラに行ってない方、絶対楽しめますのでぜひ次の旅行先にご検討下さいsign03


by Sat




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 長崎佐世保のお金の専門家☆FP小川あきこ -2013年1月31日 (木) 10時09分

      ■♪
      私も3月に、こちらへ行く予定です。お写真を拝見して、とてもワクワクしています。ありがとうございます♪

    • 投稿: H.I.S. -2013年2月 6日 (水) 10時17分

      ■Re:♪
      >長崎佐世保のお金の専門家☆FP小川あきこさんコメントありがとうございます。3月は今よりも季節もいいですしさらに楽しめますね!歩いてるだけで本当に楽しいですよ!!

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...