ニュース 2013.04.22

皆様、こんにちは。


今日は、 ワインの大国 イタリアで???  ビール祭り!!  のご紹介を致します。eye


毎日の仕事を終え、家に帰宅途中、、、小さなスーパーの窓に張ってあったポスターが、目に入りました。

なんと、 ビール祭り 【BIRRA FESTA】!!

ドイツ・ミュンヘンの世界最大のビール祭り オクトーバーフェストをすぐに思い浮かべてしまいました。

早速、行ってみました!!!!!


ミラノから、トラム27番で、簡素なエリアではありましたが、乗り換えもありません。

もともと倉庫なのかな????とも感じられましたが、まぁ、いっか。と。

もし、座れなかったら?ものすごい人かも?人ごみをあまり、好きでないので、、

このような、お祭りものは、早くいかなければならぬ!混雑に巻き込まれてしまう。。。!!と

考え、12時スタートで、11時55分開場到着!!sign03

入場料8EUR。独自のビアグラス(100mlと、200mlと メモリ付)+グラス用首賭けバックをうけとりました。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


お金の代わりになる、ジェトンを購入。100ml/1ジェトン(1EUR) 200ml/2ジェトン(2EUR)。

会場に入ると、イタリアビールの会社ごとに違ったスタンドがならんでおり、、

【一体、どれがおいしいのだろうか???】まぁ、人によって、味は好き好きであるため、

ともかく、試飲してみましょう!!



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


上記のこちらのビール アルコール度数 9.5%!!!

普通のラガーは、4.-4.5%であるのに対し、2倍である!!きっと、すごいのかも---!!!!

正直。。。。あまりにも度数が高すぎで、ビールのさわやかさ、すっきり感という点では欠けてしまいます。

味わう毎に、【おいしいですが、結構、きついですよね。。。。笑】という会話が。。。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪ H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


そのほか、赤ーーいビール、黒ーーいビールもありました。

以外にしらなかった、イタリアのビール会社。。。でした。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪ H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


こちらは、すっきり・さわやかビールです!!!

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


ワイン大国イタリアですが、もちろんビールも負けていないイタリアでした。


年に数回、ミラノだけでなく、イタリアの他の町でも開催されております。


http://www.degustatoribirra.it/index.php/2013/03/


TANY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...