観光 2013.09.16

古代都市 アクイレイア


イタリア北部ウ-ディネにある世界遺産 アクイレイア

ここは、古代ローマの最大都市の一つでした。

そのため、ローマのシンボル、狼と双子の像がここにもあります。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

アクイレイアの大聖堂内の床はモザイクで埋められています。

どれもすばらしく、この床を見るだけで歴史を感じさせられます。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪ H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


歴史上、とても重要な都市、貿易都市でもありました。そのためイタリアの学生がここで授業をしている風景も見受けられました。とても羨ましい限りです。


大聖堂の隣には洗礼堂

屋根は崩壊していて、一部修復中のところもありました。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



大聖堂、洗礼堂の外には、一部街の遺跡も残っています。

ローマのフォロロマーノのかと一瞬おもうくらいです。

ローマ時代の繁栄がここでも見れるかと思うと、歴史の重みを感じました。

やはり、この時代はすごいの一言です。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


残念ながらここに行くには、専用車が必要になります。

ローマ時代の歴史を北から南まで探訪される方は、この都市必見です。

ぜひ立ち寄ってください。


BY MOMO







同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...