ニュース 2013.10.05



皆様 チャオです notes
10月に入りましたが、まだまだ日が出ると気持ちの良いイタリアです。

今回は人気のトスカーナ州の、まだあまり知られていないスポットを御紹介いたします。


その名も カッラ-ラsign01

名前だけでどこだか分かった方はかなりのイタリア通ですね。good

何が有名かと言いますと、ジャンdown




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

雪山?いえいえ1年中白いのです、この山。なぜなら、大理石の山だからsign01

場所は、斜塔で有名なピサの近くなのですが、
ここまで足を伸ばされる日本人の方は未だ少ないと思います。


ここが有名なのは、かの巨匠ミケランジェロが自らやってきて、
作品につかう石を、自分の目で選んで石切をした場所、ということ。
確かに、なんだか崇高な気持ちになります。heart01

カラーラには、いくつかの工房があって見学も可能です。
目の前にどかんとおかれた大理石は圧巻。 eye


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

周りが大理石の山に囲まれたカラーラの街は、
小さいながらも大変な価値の高いものをお持ちですgood


そしてこの近くにはラードで有名な、コロンナータという村がありここも素敵。
日本でラードといいますと、焼肉の脂で使うイメージですが、smile
イタリアでは、塩漬けにして、生食sign03
この塩漬けのときに使う容器が、大理石製というこのときならではの伝統です。scissors


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


ハードじゃなくて、ラードロックカフェ

down

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


住人数十人と思われる小さな村ですが、

こんな笑顔が一杯でほんわかさせてもらえますsign03



カラーラ、コロンナータは大変行きにくい場所なのですが、
これぞイタリア!を味わえること間違いなしです。good

今回は時間が無くて参加できなかったのですが、
4駆で大理石の発掘場所までいけるツアーもあるとのことで、
是非是非日本人の方にも感動を味わいに行って頂きたい場所のひとつですnotes

heart04でした。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: hiro -2013年10月 9日 (水) 00時56分

      ■こんにちは!
      そこの石、素敵ですね!以前、イタリアのとある場所で頂いた石を両親のお墓に入れるつもりなんですが…大理石もいいですね♪

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...