観光 2013.11.22

皆さま こんにちは。


長かった今年の台風シーズンが終わり、ましたか?


ここ数日、ローマは激しい雨が続いています。


今年、日本の冬はかなり寒くなる予報のようですが


余りの気温差に体調を崩したりなさいませんよう。



前回、MANTOVAについて話しましたので今日は


旅行の続きVERONAです。



マントヴァから8時半頃のローカル線に乗って


約45分でヴェローナ駅に着きます。


ヴェローナ駅からバスにも乗らず街の中心へ。


てくてく歩くこと20分くらい。


街がきれいなのであちこち写真を撮りながら


の~んびり歩きました。


市制がしっかりしてるとゴミ箱も被写体に。


かわいいでしょ~?周りにもゴミが落ちてない。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


もうすぐ目的地。まず、目に入ったのは


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


絵になるなぁ。ほんとにかわいい街。



ここを目指した目的はアレーナ(アリーナ)です。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

やっぱりコロッセオとは違う。

このアレーナはここヴェローナにあってこその

アレーナなんだろうなぁ。


ローマにあってこそ、その魅力を放つコロッセオのように。



さて、ヴェローナと言ったらロミオとジュリエットです。


私はそれくらいしか知識がありません。


イタリア語読みで発音するとロメオとジュリエッタ。


子供の頃から記憶しているタイトルなので


イタリア語ではピンときません。。。



が、とにかくジュリエッタの家に行かねば、と


観光名所が集まる地区へ向かいます。


近くには見学価値のある建築物がたくさん。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

サン.フェルモ.マッジョーレ教会



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
エルベ広場


一段と観光客が増えてきたと思ったら、すぐそこは


ジュリエッタの家。すごい人です。


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


遠くにジュリエッタの像が見えます。



人ごみに割って入ってまでツーショットを撮らなくても、


と、あっさりあきらめジュリエッタの家を後にしました。



ちょっと中心から離れたヴェッキオ城の後ろに


またまた複雑な造りの橋があり、ここもかなりの


にぎわいです。


でも、橋を渡りきって写真を撮る人はいなかった。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
スカリジェロ橋



この街も、ほぼ一日で名所は満喫できそうです。


でも、イタリアの小さな街は、そこにいるだけで、


そこで過ごすだけで楽しい気持ちになれる。


魅力いっぱいの街がまだまだたくさんあります。


皆さん、ぜひイタリアへ足をお運び下さいね。





後日談


旅行から戻り数日後、


週刊誌に「ジュリエッタを助けて!」 のタイトルが。


ジュリエッタの像(特に胸)に触ると幸せになれる、と


のいわれに観光客が触りすぎて彼女の胸に穴が!


だからと言って、今のところ何の規制もありません。


さすがイタリア、そこがイタリア。


規制がしかれる頃には、もうジュリエッタの胸は


なくなっているかもしれません。。。



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...