観光 2013.11.20
こんにちは(・∀・)heart01
今日はトスカーナ州にあるサン・ジミニャーノという街をご紹介しますnotes

まずフィレンツェからfs線を利用してPoggibonsi駅まで行き、そこからバスに乗り換えて約20分。
丘の上ににょきにょきと塔が立っている街が近づいてきますflair
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

街の中に入ると中世の可愛らしい建物達が出迎えてくれますheart04
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

端から端まで歩いて30分程度の小さな街なので、美術館に入ったり、景色を見たり、お土産を買ったり、のんびりと過ごすことができますhappy01
中にはこんな可愛いお土産屋さんもheart01

$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

そしてトスカーナといえばおいしいご飯!
という訳で今回はこちらのレストランに行ってきました(^∇^)

tulipBelSoggiornotulip
Via San Giovanni 91 53037 San Gimignano
+39-0577-943149

こちら市内に入ってすぐの場所にあり、様々な種類のトスカーナ名物が味わえます(°∀°)b
景色もとっても素敵です
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
$H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
中でもこのポルチーニ茸のカルボナーラは絶品でした!!!トリュフもたっぷり乗っていますheart04
サン・ジミニャーノの名産ワイン「Vernaccia di Sangimignano」と共にヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり秋といえば食欲の秋ですねheart01

とっても素敵な街なので是非行ってみてくださいねnotes


長岩でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ☀イータカリーナ☀ -2013年11月20日 (水) 20時44分

      ■再訪の夢 ~
      ここで 買うた ベルナッチャミケランジェロが こよなく愛したという ワインこの芳しさは 秀逸で 追随を許さんちゃうかなぁご当地ものゆえ 酸化防止剤が入っていないものでそれは それは もう (ŐдŐ๑)☆ あっふ~ん六本 重たい思いをして持ち帰った価値ありでした日本で購入できる ベルナッチャには酸化防止剤が入っており ・・・  (ρ_;)・・・・ぐすんそそ そそ 広場の手前の 左側にある猪の店 で 買うた 財布も 逸品でした街の廻りの彼方まで広がるオリーヴ畑そこを 渡ってくる 黄緑色の風 彡彡イタリアには 宝石のような街が数珠つなぎ旅ごころが 揺れますおおきにさん さ~ん ☀

    • 投稿: his-rome -2013年11月25日 (月) 08時36分

      ■Re:再訪の夢 ~
      >☀イータカリーナ☀さん六本も買われたんですね!やっぱりトスカーナは美味しい食事とワインですよね♪また機会があればイタリアにいらして下さい^^

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...