観光 2013.11.17

ミラノからバスで、3時間半!! 

イタリアとフランス国境 notesモンブラン・クールマイヨールnotesへいってきました!!!

さすが、世界のモンブラン!!空気もきれい!大自然!!!ミラノから近い近い~!!日帰りも可能。

1泊2日でゆっくりプランでしたが、10月ですでに、もう、真っ白!雪も降り、積もる!


ミラノからちょっと離れただけで、別世界でございます。sign03up

お勧め、ミラノからの小旅行にバッチリ・お勧めです。

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪
upここはクールマイヨールのバス停になるのですが、とても小さいですよ。

すぐそばに、観光案内所、チケット売り場があり、とてもやさしい方々でした!!



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

up早速モンブランに登ってみましょう。ロープウェイがあります。

  1人35EURで、往復です。




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

雪景色をみながら、スリルがあります!!おーー!!!up




綺麗! もう、つ・ら・ら です!!sign03
H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪



H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

展望台からの景色です。もう、あっぱれ!!sign01

この山なみはすごい!!




H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

更なる上の展望台があります。TOPのTOP展望台。

しかし、ここには。。。。。????・

この頂上展望台までは、ロープウィイの後、急な階段を登ることになります。

3700メートルの高いところから、さらに上なので、空気がとても薄いのです。

ご高齢の方や、血圧が高いかたなどにはお勧めできません。

ちなみに、TANYさんは、根性なしなので、【私の体力では登れない。。。】と決心。down


H.I.S.イタリア支店 ♪カプチーノ天国♪

展望台から見た、クールマイヨールの町並み!!ステキィ!!


ミラノから日帰りも可能、できれば1泊のんびりして見たい町ですね。

イタリアの食事・町並み・遺跡もすばらしいですが、同じイタリアでも、こんな山の楽しみ方もあります。


ミラノ支店TANY








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ダイエットオタ栄養士@たら -2013年11月19日 (火) 04時45分

      ■どうも!たらが来ましたよ☆
      いつの間にかたどり着きましたが、これから期待しちゃいます!応援してますので頑張ってくださいね!ブログ書いてる同士なんでたらはエールを贈ります(笑)たらは栄養士のダイエットブログ書いてます!よろしくお願いします!では、また来ま~すヽ(^。^)ノ

    • 投稿: blue-berry -2013年12月20日 (金) 13時18分

      ■コメント失礼します♪
      いつも読んでいます(・ω)もっと読みたくなります♪また寄らせて頂きます☆ミ

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...