ニュース 2013.11.18

イタリアに旅行される方は多いですがsubway



イタリアで髪を切る方は在住の方か、イタリアで結婚式を挙げる方くらいですよねhairsalon

それもそのはず、イタリアの美容院は何を隠そう悪名高いのです


思いとおりに髪をカットしてくれたとき・・・

それはup奇跡の瞬間upといってもいいのですsign03sign03


ローマには私の知る限り、

日本人美容師さんは一人しかいませんwobbly(なんと!)



その方が不在なローマの昼下がり・・・

髪を自分で切ることに失敗した私は、

恥ずかしさで火よ顔から出るなら出なさいという勢いで

イタリアの美容院デビューを余儀なくされました


runrunrunタッケテー

さて、午前中にいったので、すぐに取り掛かってもらえたまではよかったのですが

どんな風にする?の提案がいっこもわからない・・・

確かにそんな繊細なイタリア語、聞いたことがない・・・。


とりあえず微笑む私think

微笑み返すダンディーなイタリア人美容師(男)bleahok



両手にものすごい刺青の入っているダンディー(ここはイタリアここはイタリア)

ガムをかみながら髪の毛を切るダンディー(ここはローマここはローマ)

ローマの美容師さんは概して話が止まらないと有名なのですが
ダンディは寡黙に黙々と髪を切っていきます。


右に左に切っていくうちに、なんとなく全体が

わかめちゃんヘアおよび山ちゃんヘアになりつつあることを自覚coldsweats02

(ここはイタリア・・・イタリア・・・)


イタリアでは、お客さんの頭を美容師さんが思うように動かして固定させます。

緊張感で恐ろしく肩が凝りますshock

(こ、ここはろーま・・・)



前髪のカットの時には、ちょっと顔を上向けた上でカットするので

顔に髪の毛が降りかかる降りかかる。

容赦なく顔に前髪が積もります


息もできなくなり咳き込むと

「もうちょっと我慢してね♪bleahok

(ここは・・・ここは・・・ここは歯医者かああああwobblywobblywobbly


というわけで呼吸困難で肩こりなわかめちゃんが一時間後にできあがったという

ローマ美容院体験でした。


ちゃんと仕上げに山ちゃんに見えるようにものすごくブローしてくれました



やはり日本人にきってもらおう・・・。



きゃしーでした






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...