皆さま こんにちは。


春分の日も過ぎ、日本もだんだんと暖かくなって


くる頃ですね。


ローマはずいぶん長く暖かい日が続いていましたが


ここ2日ほど、空気が冷たくなっています。


今日は風が強いので、その後はまた暖かくなるのかな?



さて、メルカートでも美味しそうないちごがでまわって


きました。


真っ赤に熟していて、新鮮で、いかにも甘そう!


でも、見た目に騙されてはいけません。



日本のいちごはそのまま食べても甘いですよね?


イタリアのいちごはそのまま食べないようですよ。


すっぱ過ぎるのでしょうね。


今日は、こちらでのいちごの食べ方をお伝えします。



①まずは、洗ってヘタを取り除きます。


 ここで、そのまま食べるか、砂糖をかけるか、

 牛乳&砂糖でイチゴミルクにするか。。。

 食べ方を選ぶのが日本風ですよね?

 イタリアでは、この続きがあります。


②いちごを食べやすい大きさにカットします。


③砂糖&白ワイン(お好みで+レモン)をかけ

  砂糖のざらざらがすっかり溶け切るまで

  ゆっくりと優しくかき混ぜます。

  (イチゴを潰さないように優しく優しく)


④器に盛って、お好みでアイスや生クリームを添えて!



これで準備OK、おいしくイチゴが頂けます。


フレッシュなイチゴが食べたい気持ちも山々ですが


私はこの食べ方、結構気に入ってます。


イチゴだけでなく、他のフルーツを加えて作れば、


マチェドニア(フルーツポンチ)になりますよ。



これからフルーツの美味しい季節。


夏には冷蔵庫で冷たく冷やすと一層美味!


ぜひお試し下さい。



すぅ



※今回写真が取り込めず、文章のみで失礼しました。






同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...