スポーツ 2014.03.21
先日、イタリアとスイスの国境にあるチェルヴィニアでスノーボードをしてきましたsnowboardnotes

チェルヴィニアはマッターホルン(イタリアではチェルヴィーノと呼ばれてます)の山麓にある町で、一年中ウィンタースポーツが楽しめるそうですscissors

今回はミラノからバスで行ったのですが、LAMPUGNANO駅のバスターミナルから約3時間程でチェルヴィニアに到着しますbussign04バス代金は片道17.8ユーロ、往復32.6ユーロflair

山をぐんぐん登って行き…チェルヴィニアに到着sign01


マッターホルンのこんなにすぐ近くで滑れるなんてとても贅沢ですね(°∀°)shineshine

リフトに乗って更に近づいてみると迫力満点impact


せっかくなのでもっと上に行ってみようということで、リフトやらゴンドラを乗り継ぎ、スイスとの国境まで行きましたo(^▽^)o



イタリアとスイスの国境には黄色い線が書かれており、一旦国境を越えると、言葉も通貨も変わります(ノ゚ο゚)ノ
ここまで来るともう富士山よりも標高が高く、ちょっと滑るだけで息が上がります。(多分気のせい)



そして今度はスイス側のマッターホルンfujisign01sign01


こちらの方が写真でよく見るマッターホルンですね
先端が尖っていてかっこいいですヾ(@°▽°@)ノshine

さすが海外、日本のゲレンデとは規模が違います。
ここチェルヴィニアのゲレンデは総距離105キロにもなるようですsnow
本当は上から下まで滑ってみたかったですが、あまりにも距離が長くて、帰れるか心配になった為、途中ゴンドラに乗って下山しましたwobbly
コースも広いので、人とぶつかる心配もなく、思う存分滑れますgood

日本のゲレンデにはもう飽きたぜというスキーヤー、ボーダーの皆様。
是非チェルヴィニアに行ってみて下さいhappy01snowboard

長岩でした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: セミリタイヤー・ネット起業家のトシの呟き -2014年4月10日 (木) 06時15分

      ■ネット起業家やってます、トシと言います☆初コメント失礼しますヽ(゚д゚)ノ
      記事読ませて頂きました~♪個性があって素敵なブログですね☆他の記事も読んでみますね!!また遊びに来ます☆(^^)☆

    • 投稿: セミリタイヤー・ネット起業家のトシの呟き -2014年4月11日 (金) 22時43分

      ■初めまして、偶然記事読ませてもらいました(^^)ネット起業家のトシといいます♬
      お邪魔します☆ブログ読ませていただきにきました~☆ 素敵な記事を書かれてるんですね☆お互い更新がんばりましょうね^^また遊びに来てもいいですか??

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...