ニュース 2014.06.19
皆様こんにちは


ローマの空港でスーツケースを預けるとき
毎度祈りをささげてしまう私weep

私の大事な荷物ちゃんに無事再び日本で出会えますように・・・!

そう、長い旅になりがちなヨーロッパ線。
スーツケースはどこかにふらふらいってしまったり、
あわれ開けられてあらされてしまうことも、まったく無いとは言い切れないのです。
(自分で勝手にあいちゃったりもありますね)

そう、たとえパスタとチョコレートしか入っていない私のスーツケースでも!!

空港で祈りがちな私がローマで時間があれば必ずやるのがこれ。


なんか・・・緑になってるけど・・・。
そう、ラップでくるんでもらうのです。
ステーションはこんな感じ。
ステージみたいでちょっと恥ずかしいです。


これはスーツケースが汚れたり、破損したりすることを防ぐ上、
盗難などの危険もかなり下げてくれているみたいです。
クッションの役目も果たすため、衝撃も吸収してくれます。

強いラップのような素材なので滑りません。
引換証はレシートとバーコード。
どうやら追跡もしてくれるみたいです・・・(でもあまり信じない)
私がやったときは1個ちょうど10ユーロでした。
ちなみにこちら、いろんな主要空港でよく見かけるサービスなのですが
空港によって料金が違うみたいです。

皆様もよければぜひ、試してみてください!
荷物には、無事空港で出会えました。
感動の再会!!!(おお・みおちょっこらーと!)

日本では見かけないので、今度は日本で祈ることになりましたけど・・・。

きゃしーでした

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...