ニュース 2014.09.29

皆様おはようございます。

今日はコスタネオリヴィエラについてご紹介いたします。

先日、リグーリア州サヴォーナで行われたコスタクルーズの見学会に行ってきました。
サヴォーナの街は小さいので、鉄道駅からコスタの港まで徒歩でも10分くらいで着きます。
ニースやモナコなどのフランス側と同じ地中海性気候で一年中温かいリグーリア州中部に位置するサヴォーナは、夏には海水浴客で近辺の海岸はにぎやかになります。



市バスだと駅前停留所から各停留所に停まりながら5分くらいで着きます。

橋の向こうには船が見えます。天気のいい日は白い船体がより輝いて見えます!



Neoシリーズの船体は、クラッシックなものに比べ小柄で、現代的・スマートさが売りだそうです。
実際、クラッシックなタイプに比べて収容人数は半分の容量ですが、初めて客船に潜入した私には、迷子になりそうなくらい十分大きく豪華な船でした!!
特にパートナーと二人、水入らずの落ち着いた旅を楽しみたい方々にはお勧めです。


スローフード協会設立者のアイディアから生まれた食の大学(ピエモンテ州POLLENZO)とのコラボによるレストランでのお食事もおいしく頂きました。

ひとたび船に乗り込むと、日常とは違う何とも言えない豪華な雰囲気とその空間にすっかり浸ってしまいます。

冬の間は主にサヴォーナからの出港するプランがあります。11月からはLA SPEZIAからも出発するプランがあります。




興味のある方は、冬休みを利用して是非クルーズに挑戦してみて下さいませ。

お見積もり、お問い合わせはお気軽にHISミラノ支店までお問い合わせ下さいませ。

saci

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...