皆様 こんにちは。

ミラノはもう、春でございます。 budtulip

天気がよい日が続きました。impact

本日、薄手の花柄シャツをきていたら、いきなり肌寒い?!!clouddown

こういう時に限って、なんでsign02sweat01どういうことsweat01sign02 

まぁ、ともかく。先日、私は3名で、

どこかいきますか?と そうですねぇ。と即決定 sign03up

ミラノから鈍行電車で1時間の、クレモナという町へ

いってきました。クレモナといえば、バイオリン!これです!バイオリンを製造している町なのです。じゃ、

電車は、10時20分電車出発です。集合場所はわかりやすいココ!この時間にてと決定!

私は電車に乗る時は、必ずおにぎりを持参し、電車で食べる!習慣です。riceballriceballriceball

よーし!今回は別2人と一緒に、鈍行1時間を楽しくしよう!と思い、

TANYのこんなんで、すみませんdown電車で食べよう手抜きお弁当!を作りましたheart

Dsc_01021 手羽先の照り焼き、イカとセロリ春雨炒め、自家製ミートボール

軽めに、ほうれん草とゆで卵!(ガチャピンとムックのつまようじさした笑)

そして、生鮭おにぎり3つ!九州の心忘れず、くまもんでばっちりsign03

電車発車前に、弁当食べて、のんびり鈍行ゆっくり1時間の旅が始まりましたsign03

Dsc_01071

暑っつー!弁当で満腹!と3人でゆらゆらと町の中心のコムーネ広場まで歩いていきます。

左はトラッツォ 高さが111Mあり、イタリア一の高さです。 右はドォーモ。

Dsc_01101

ドォーモ内部です!

Dsc_01041

バイオリンのトラスティヴァリの像!

Dsc_01051

日曜日でしまっていましたが、バイオリン製造店です

Dsc_01131

 昼はおいしいクレモナ料理を。。と予定しつつ、3人とも、常に満腹!restaurant

クレモナ料理を本格的100年老舗、レストランチェントラーレ。100年って書いてあったのに、中のメニューには、創立1960年。????

あれ?と思いましたが、イタリアなので、OKサインです。scissors 

イタリアっぽい建物と小道で、素敵です。

ミラノに戻りも17時。ちょうどいい日帰りプランsun楽しかったscissorsおいしかったrestaurant

ミラノ TANY

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...