2016.02.14

みなさんはお肉派?それともお魚派??

イタリアに来てからは魚を食べる回数が激減した私ですが、(イタリアも美味しいお魚たくさんあるので誤解しないでくださいね。)激減した理由は家では食べない(さばけないと言った方が正しい)、外でもいきつけのお店でしかあまり食べなくなった。この2つが理由です。

最近無性にお魚が食べたくなっている私ですが、年明けに久しぶりにフィレンツェでビステッカ

フィオレンティーナを食べてきました。もう2年くらいは食べてない本場のビステッカ。

パスタはほどほどにして4人で3人分のビステッカを注文。でてきたのは、こんな感じです。

Wp_20160102_002

毎回、やっぱり歓声があがってしまう、このお肉。こんな分厚いお肉を日本では食べたことがなかった私は、毎回興奮してしまいます。

味は申し分なく美味。お肉が口の中でとろけるほどやわらかい。今まで食べた中でも上位に入るビステッカでした。

当然4人で完食。残ったのは分厚い骨だけ・・・

Wp_20160102_003

今回行ったレストランはこちら。

HIS おすすめレストランです。

TRATTORIA 13 GOBBI

Via del Porcellana, 9R, Firenze
TEL 055-284019

必ず予約が必要です。

ぜひフィレンツェに行かれたら行ってみてください。

BY MOMO

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.06
    loading...