観光 2016.03.21

ローマからフィレンツェへ小旅行に行ってきましたbullettrain

ローマ-フィレンツェ間は列車で約1時間30分、今回は1泊しましたがフィレンツェの街は小さいので日帰りでも十分楽しめますnote

駅から少し歩くとフィレンツェのシンボル、ドゥオモが見えてきます。

天気がいいので鐘楼に登ってみました。

Dsc04189_267x400_3

ドゥオモのクーポラは463段、鐘楼は414段と若干クーポラより段数は少ないのですが。。。

とにかく階段が狭く、その狭い階段を上りと下りの人がすれ違うので自由に歩けず、思った以上にキツイ道のりでした。

到着!

Dsc04157_500x333_2

クーポラからの眺めも良いですが、鐘楼からは何と言ってもクーポラが見えるのがいいですよねsign01

Dsc04167_500x333

真下に見えるのが洗礼堂。

Dsc04146_400x267

鐘楼を降りた後は洗礼堂に入ってみました。

ダン・ブラウン作『インフェルノ』でも重要なシーンで出てきた場所です。

Dsc04186_400x267

ドゥオモクーポラ・鐘楼・洗礼堂・ドゥオモ付属美術館共通チケット:15ユーロ

最初の入場時から48時間有効(※2016年3月現在)

フィレンツェは上からの景色が本当に美しいのですが、アルノ川沿いの景色も負けていません。

奥に見えるのがヴェッキオ橋です。

Dsc04219_500x333

そして今回の旅の目的

Dsc04136_400x267_2

ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナsign03

Dsc04132_400x267

ここのお店は焼き方はレア(アル・サングエ)のみ。

1キロ以上からの注文なので全部食べられるか心配でしたが、赤みで脂身が少なく本当にやわらかいのでペロッと食べられました。

『リストランテ ペルセウス』Ristorante Perseus

住所:Viale Don Giovanni Minzoni, 10/R, 50129 Firenze

ぜひぜひ次のご旅行の計画時にはフイレンツェ滞在をご検討くださいsun

SAT

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.09
    loading...