グルメ 2016.08.20

エミリアボローニャ州の州都であるボローニャは見所も多いですが、美食の町としても知られています。

ボローニャの美味しいトラットリアをご紹介しますdelicious

『Trattoria Dal Biassanot』 トラットリア・ダル・ビアッサノット

町の中心マッジョーレ広場から徒歩約10分、中央駅からは徒歩約15分の所にあります。

入り口

猫の看板が目印ですcat

Ingresso_5

アンティパスト(前菜)

《クラテッロ・ディ・ジベッロ》

DOP指定されたエミリアロマーナ州パルマ県特産の豚肉を塩蔵したもの。尻部のみを使用し、ポー側西岸のみジベッロ周辺8村のみで作られる、かなり貴重な生ハム。

Antipasto_2

プリモ

《トリス・ボローニャ》

ボローニャでぜひ食べたいパスタの盛り合わせ。

トルテッリーニ・イン・ブロード、ラザニア、タリアテッレ・ボロネーゼ

特にトルテッリーニ・イン・ブロード(スープに入ったパスタ)は絶品でしたheart04

Primo

ここまでで、結構お腹がいっぱいになりました。。残念ですがセコンドは飛ばしてサラダにしました。

旅行中の野菜不足を補えるのが嬉しいですよね。

Insalata

デザート

《ティラミス》

レストランによって本当に味がさまざまなのがティラミスですが、ここのはクリーミーで好みの味でしたhappy01

美味しかったです。

Dolce

地元の方にも人気のお店ですので、行く際は予約必須です。

Trattoria Dal Biassanot

-Via Piella 16/a Bologna

-Tel 051 230644

Sat

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...