皆さん、ciao
こんにちは![]()
イタリアといえば、なんといても ピザ ですが…
今回紹介するのは、ローマ新定番の ピンサ です![]()
ピンサとは…こちら![]()

ピザにそっくりですが…生地・食感が異なります!
ピンサは、米粉・大豆粉がメインで生地が作られています。
たんぱく質も取りつつヘルシーなんです![]()
(なんて嬉しいメニューなんだっ!)
さらに1枚5ユーロ~7ユーロとお財布にも優しいです![]()
はじめに生地を焼き、具をトッピングして、注文が入るとさらに焼き上げて出してくれます![]()
また、ピザよりも小さいので女性でも1枚食べることができます。
仕上げ前のピンサを選んで、注文します (↓こんな感じ↓)

沢山の種類があり、どれもおいしそうでした![]()
今回訪れたのはこちらのピンサ店


PINSERE ROMA [Via Flavia, 98, 00187 Roma RM]
地下鉄A線Repubblica駅より徒歩10分
営業時間9:00~20:00 (土日祝・休業)
オフィス街の一角にあるので、ランチタイム(イタリアは13:00から)は混雑します。
少し早めに向かうことをおすすめします![]()
![]()
人気店・ピンサーレでは出来立てのピンサを食べることができます。
生ハムやベーコンも削りたてフレッシュです!

デザート感覚で食べられる、洋ナシ・クルミ・チーズのピンサも!
焼き立てにたっぷりとはちみつをかけてくれます![]()

いかがでしたか!?
みなさんもぜひ、お昼の新定番・ピンサをぜひお試しください![]()
![]()
ciao![]()
【はじめましてイタリア!】では、知っていると少し旅行が楽しくなる情報やコツをお届けします。
ローマ滞在初心者の筆者が感じた、新しいイタリアの魅力をお伝えします!
次回もお楽しみに![]()


テーマ: はじめましてイタリア!











