皆さん、CIAOshine こんにちはshine

さっそくですが、天空の都市・チヴィタ を聞いたことはありますか?

チヴィタ・ディ・バーニョレージョという2500年以上前に築かれた都市で、とても歴史があります。

しかし!!!

長年の風雨の影響により、だんたんと都市の辺縁部が崩壊し建物が徐々に崩れています。

そして…

現在はこのように幻想的な陸の孤島となってしまいました。

Img_2583

(天空の城○○。○のモデルとも言われたことがあるそう…night

チヴィタを目の前にした筆者は「すごい…crying」と言葉を失っていました。

300mの橋を渡って実際に上陸することもできます。

Img_2589

現在も5人(2018年2月現在)が暮らしている村です。

今の季節は猫たちのほうが多いですcat (ふわふわでかわいい子達がたくさんheart04)

Img_2612

夏はバカンスに来る人も増えるそうですよsun

Img_2594

玄関は残っていますが、家の奥は崩れ落ちてしまった様子。

このように、毎年40cmほど、街が崩れているそうです。

2500年前の人々の文化・力強い生命力 と いとも簡単に崩してしまう大自然の威力

どちらも感じられる素晴らしい天空都市ですconfidentheart04

行ってみたい!と思った方は こちら から

ローマ発着ツアーの詳細をチェックしてみてくださいhappy01

幻想的な「ここだけ」の景色をぜひ、体験してみてくださいね

CIAOshine

【はじめましてイタリア!】では、知っていると少し旅行が楽しくなる情報やコツをお届けします。

ローマ滞在初心者の筆者が感じた、新しいイタリアの魅力をお伝えします!

次回もお楽しみにwine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.03
    loading...