こんにちは。

本日は、再オープンしたウフィツィ美術館とドゥオモの様子をご案内いたします。

【ウフィツィ美術館】

入口の頭上にサーモグラフィの機械が取り付けられていて、入ってくる人の体温を、係員がモニターで監視しています。万が一、体温が高かった人には、個別に非接触体温計で熱を測るようです。

002

.

その後のセキュリティチェックは今までと同じです。

1010

.

通路にいくつか消毒ジェルが用意されていて、自由に使えます。

007

.

それからまだエレベーターは使えませんでした。

展示室の様子は、従来と変わりませんが、グループは10人まで一緒に鑑賞できるそうです。

人気絵画の前には、下記のような黒い印が貼られています。

.

【ボッティチェリのヴィーナスの誕生】

Image2

.

それから、同じ時間帯に内部に滞在できる人数を、今までの900人から450人まで制限するということなので、まずは混雑を制御する方針のようです。

.

 【花の聖母教会ドゥオモ】

Img_0003

.

 

大聖堂では、入口で体温を測られ、入ってすぐ、下記動画のような、距離が近づくと振動して光が点滅する機械が手渡されます。

.


YouTube: Cultura e distanziamento fisico: ecco come sarà visitare il Duomo di Firenze nella Fase 2

.

1038

.

ただ、どの観光地も再オープンしたばかりで、くっつきすぎている人がいても、係員もチェックしていたりしていなかったり。

これから試行錯誤をして、観光客が増える前に、体制が整っていくのを期待したいです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...