皆さんこんにちは!

久しぶりの10,000歩シリーズですが、歩いていなかったわけではありませんよcoldsweats01

今日は、ここ数日インスタグラムで連投していた、アマルフィ海岸周辺をご紹介します。

国内旅行が解禁されたので、さっそく、サレルノを拠点に4泊5日、最近、話題のワーケーション(work+vacation)というやつをプチ体験しながら、南イタリアを満喫してきました。

初日は、午後14:30の列車でローマを出発bullettrain

久々のイタロ、smart(2等席)に乗車しました。

120427475ff5492cacd24d61b3f72ca9

各車両の入り口に消毒ジェルが設置され、座席は交互に一席ずつ、もともと全席指定なので、

うっかり他人と隣同士になることもありません。

ローマからサレルノまではイタロで約2時間。とても快適でしたhappy01

この時期、例年まではイタリア人のバカンスシーズンの始まりなので、

南イタリア方面の列車は満席に近いくらい混み合うのですが、今年は、コロナで変則的のため、

6月中(ロックダウン明け)に移動したり、実家へ帰ったり、また移動は自家用車を使ったり、が多いようです。

Img_1306

サレルノでは、B&Bを借りて滞在しました。(上記は部屋からの眺めeye

駅まで迎えに来てくれた方は、もともとはローマ在住で、観光関係のお仕事をされていたそう。

でも、コロナ禍で仕事がほとんどないので、一時的にサレルノに来て、B&Bのお仕事をされているそうです。

観光大国イタリア、私たちも含め、観光業関係者は辛抱の時ですが、海外からの観光客が少ない今、イタリア国内旅行のチャンス!

今まで時間がなくて行けなかった観光地にも行ってみよう、という気持ちが沸々とわいてきます。

あ、サレルノは2回目ですwink

前回は2泊3日だったので、あまりゆっくりできませんでしたが、今回はアマルフィの小さな町にも訪れました。これから、詳しくご紹介していきますね。

Img_1308

初日は、ローマからの出発が遅かった(この日は、午前中、オンラインセミナー開講日でした!)ので、とりあえずサレルノへの移動と、サレルノ市内の散策で終了してしまいました。

それでも、テルミニ駅構内(※)を歩き回ったり、サレルノの駅からB&Bまでちょっと距離があったりして、10,000歩に到達しました!

以前のブログで紹介した通り、ソーシャルディスタンスのために規制され、一方通行になっており、行きたいところへ簡単に行けないんですcoldsweats02

目標1日10,000歩!~アマルフィ海岸編②~へつづく。

5日分あるので、しばしお付き合いくださいませ!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...