グルメ 観光 2020.07.23

みなさま ボンジョルノ&ボナセ~ラsunmoon3

今日は海の日waveという事で、海沿いの街、Nettuno(ネットゥーノ)をご紹介したいと思います。

ローマからローカル線に揺られる事1時間強。。。

Nettuno (ネットゥーノ)はローマ神話の海の神ネプチューン(ラテン語だとネプトゥーヌス)の神殿があったのが街の由来だそうです。

城壁をくぐりぬけて旧市街へ入ります。

Img_20200629_130656

城壁の上は、距離は短いですが、歩くことも出来ます。

Img_20200629_174552


ビーチへ行く前に、まずはお昼ごはんです。

予約せず適当に入ったら地元民でほぼ満席、テラス席はいっぱいでしたが、

なんとか席をゲット。

喉がカラカラなので早速ワインを注文wine

これで2ユーロ!ローマから離れると安くなります~

Img_20200629_132130

前菜盛り合わせfish お上品な量だけど8ユーロだしこんなもんか~という感じですね。

お味はもちろん新鮮なので美味しいですgood

Img_20200629_132438

イカのグリル。醤油が欲しいような気もしますがシンプルにこちらも美味しいです。

Img_20200629_140813

食後は街中&海辺の散策です。

ネプチューンの噴水

Img_20200629_170707_1

ビーチ

Img_20200629_154918

泳げないので海には入れませんが、ビーチサンダルを持参したので、

足だけ海につけて、ひたすら砂浜を歩きます。

Img_20200629_152907

Img_20200629_152330


歩き疲れたので、海が見えるバールでひとやすみ。

夏のお供はなんといってもアペロールスプリッツbar

オレンジ色と海の青のコントラストが最高です。

Img_20200629_155525

〆は街中に戻って、疲れを癒すためジェラートを頂きます。

ランチのレストランのすぐお隣で、ちょうどおやつの時間帯で列が出来ていました。

マンゴー&ベリー味にしました。盛りが良い上に2種選べて2ユーロは安いeyesign03

Img_20200629_171628

海辺の街に行って食べて飲んで散歩して終了です。

泳がなくても海を見ているだけで癒されますcancerpiscesyacht

夏の週末は海辺の街めぐりを楽しみたいと思いますhappy01

trainNettuno 行き方

ローマ・テルミニ駅よりローカル線reggionaleで乗り換えなし

所要時間:1時間11分

料金:片道3.6ユーロ(2020年7月17日現在)

平日はほぼ毎時1本の運行です、日祝は減便

restaurantランチ@Zero Miglia

Piazza Guglielmo Marconi, 1, 00048 Nettuno

Tel: +39 069803030

cuteADAcute

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.05
    loading...