プローチダ島に行ってきましたhappy01
プローチダ島へはナポリから高速船が出ており、約40分で到着します。
高速船のチケットは直接港の窓口で購入できますが、時間帯によっては混んでいますのでネットで事前予約することをお勧めします。

プローチダの港に到着しました。

Img_1723


プローチダの港は可愛いらしく到着早々気分が上がりますup

Img_1724


港から中心地コッリチェッラ地区までは徒歩で15分程です。荷物が少なければ十分歩けます。
荷物が多い場合は港にタクシーも停まっていますのでご安心ください。

Img_1679


Img_1675


コッリチェッラに到着です。

Img_1690


Img_1698


プローチダはナポリから日帰りで観光することもできますが、夜や朝の雰囲気も素敵ですので宿泊することをお勧めします。


そしてプローチダと言えばこの景色sign01
コッリチェッラの中心部から坂道を登って10分程でベストな写真スポットに到着します。
時間帯によって見え方が違うので、滞在中何度も訪れたい場所です。

Img_1661


プローチダには海水浴ができるビーチもあります。

Img_1706



Img_1709


少し離れたビーチに行くには徒歩では難しいので、公共バス或いはタクシーを利用します。

タクシーは普通のタイプもありますが、是非乗りたいのがこちらの3輪タクシーです!
ミクロタクシー、アペ(Ape)タクシーと言えば通じます。
今では島に2台しか存在しないそうです。
港に停まっている事が多いようですが、宿の方に電話番号を聞いて予約することも可能です。

Img_1683


島の猫ちゃん
島には地域猫が沢山いますので、猫好きの方は更に滞在が楽しくなりますcat

Img_1619


そしてもちろん食事も楽しめます。
プローチダ名物レモンのサラダ
普通のレモンと比べると大きくて甘く、酸っぱさはそれ程感じません。

Img_1606_1


ウニのパスタ

Img_1703



タコのサラダ

Img_1702_1


イワシのフリット

Img_1608


滞在中数件のレストランに適当に入りましたが、どこもハズレなく美味しかったです。

海水浴するのであれば6月から9月、散策や景色を楽しみたい方は5月や10月がお勧めです。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...