ボンジョルノsun
カンパーニャの旅の続きです。(前回のブログはこちら
3日目はイスキア島に移動します。
来た時と同じようにヴェスヴィオ周遊鉄道でナポリ・ガリバルディ駅に戻り、今度は地下鉄でムニチピオ駅へそこから徒歩で、べヴェレッロ港に向かいます。

ナポリからイスキア島へ船で大体60分(プロチダ島経由の便もあるので、購入時、要注意!)
久々のナポリ港はちょっと改装されていて、チケット売り場や乗船ターミナルが以前と変わっていました。
でもまだ港周辺は工事が進んでいますので、これからさらに変わっていくと思います。

さて、イスキア島は、ビーチもテルメもある島なので、ちょっとのんびり3連泊hotel
今回は、イスキア・ポンテエリアに滞在しました。
宿泊ホテルには屋外プールと温泉(サーマルプール)があり、宿泊客は無料で使えます。
また、近くに姉妹ホテルもあり、そちらは海沿いにあるホテルなので、ビーチ沿いのサンベッドやホテル内のプール、温泉も無料でOKgood

とりあえず到着した日は、前日までのヴェスヴィオ&ポンペイで疲れた体を癒すべく、ホテルの温泉へ。
温泉とはいっても、日本とは違い、ちょっとぬるめで、水深が深く、水着着用で入りますので温水プールのような感じですspa
ボタンを押すと泡が噴き出るジャグジーもついてますが、威力がすごい。笑

温泉の後はちょっと休憩してから、夕食のため、イスキアポンテエリアを散策。

【アラゴン城・20:00頃】

イタリアの夕食時間は大体21時を過ぎてから。
たまたま見つけたレストランは21時以降の予約はいっぱいでしたが、20時は予約なしでOKでしたbleah
【タコのサラダとシーフードフリット】

夕食の後は再び散策。
この日はEURO2020、イタリアーオーストリア戦の日でしたsoccer

結果はご存じのとおりですが、私も現地人に混じってイタリア代表を応援し、無事、延長戦で勝ちました!

最後はアラゴン城の夜景ですshine
【アラゴン城・23:00頃】

次のブログではイスキア島内の他のエリアをご紹介します!
引き続きよろしくお願いいたしますclover