みなさま ボンジョルノ&ボナセ~ラsunmoon3


久々にB級グルメのご紹介ですrestaurant

本日8月10日は『焼き鳥の日』ということで、ローマで安くておいしいチキン料理をchick
「や(8)きと(10)り」(焼き鳥)と読む語呂合わせから制定されたそうです!


お店の名前は『インカチキン』!!

Img_20210113_131104



ローマ市内、テルミニ駅近くや、テスタッチョ地区など、数店舗あります。

やはり故郷の味が恋しくなるのか、南米ご出身とみられるお客様が多いです。

何の疑いもなく、中サイズのチキンをオーダー。
前菜も食べたいよね、と盛り合わせも頼みました。

お通しに出てくる、手前のコーンを素揚げしたもの?がサクサクで軽い食感、
香ばしさもあり、ビールが進みますbeer

Img_20210113_133748


来た来た~前菜の盛り合わせとインカビールですbeer


奥からカウサ(ペルー風ツナポテトサラダ)とアンティクーチョ(牛ハツの串焼き)、パパ・ア・ラ・ワンカイナ(じゃがいものチーズソース)です。
どれも美味しく、これまたビールが進みますdelicious

Img_20210113_132835


そしていよいよメインのローストチキンPollo a la brasaのお出ましですchick

ひええeye 山盛りのポテトに、これ山ですか?という量のサラダがsweat01

Img_20210113_134005



チキンもジューシーでとっても美味しかったのですが、
3人で行って食べ切れませんでした。。。
次回は前菜なしか、チキンのサイズを小さくして注文したいと思います。

それと今回は注文しなかったのですが、
セビーチェという白身魚の刺身にピリ辛ソースを絡めたお料理が大人気のようです。
インカチキンなのに!チキンじゃなく魚を頼むとは予想できませんでした。。。
セビーチェにも挑戦してみたいと思います!

『INKA CHICKEN』

Via Palestro, 32/A, 00185 Roma

Tel: +39 06 446 0712

営業時間:12時~22時30分(月休み、コロナの影響で変更の可能性あります)


cuteADAcute


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS イタリア支店

    セリエA観戦チケット
    2024.04
    loading...