観光 2011.10.04

サンフランシスコは坂の多い街。


が故に、急勾配な坂も観光名所の一つ!


坂といえば、有名なのがこれ↓


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

ロンバートストリート。


世界一曲がりくねった坂道として有名。


先日、街を歩いていると、素敵な景色に出会いました。


ガイドブックにも、出ていない穴場のスポット。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


FILLMORE と BROADWAY ST の交差するところ。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


奥には、 ゴールデンゲートブリッジ


H.I.S. サンフランシスコ支店便り

海まで通じる一本道。


実際はもっと急勾配に感じるはず。


H.I.S. サンフランシスコ支店便り


下まで続く階段。


階段じゃなくて、坂を歩こうとすると、


つま先が少々痛くなり、横向きじゃないと滑りそうになります!


ちなみにここをまっすぐ下りていくと、ユニオンストリートです。


ダウンタウンからは


38番のバスでFillmore で下車。


その後、22番のバスでFillmore St を北上。


Broadway Stの手前で下車。


晴れていると、ゴールデンゲートブリッジがきれいに見えます!


私のお気に入りの場所です。




*R*

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ピロリ -2011年10月 5日 (水) 04時14分

      ■いいですね~
      やっぱり、大好きですサンフランシスコ♪また、戻りたいです。ロンバーストリートは、ホストファミリーの家族が、面白いところあるって言って車で連れて行ってくれました。また、帰りたいな~

    • 投稿: H.I.S. サンフランシスコ -2011年10月 5日 (水) 18時14分

      ■Re:いいですね~
      >ピロリさん最近は、雨が降ることもありますが、カラっと晴れることもあるので、眺めも最高です!またぜひサンフランシスコへいらしてください!

     いいね!サンフランシスコ
    2024.03
    loading...