グルメ 観光 2014.12.21

休日ブランチが大好きな私は、先日、ユニオン・ストリートにあるイタリアンカフェで、のんびりブランチを楽しんできました。

この辺りは、ステキな一軒家のお家が立ち並ぶ高級住宅街、パシフィック・ハイツとマリーナに挟まれた、カウホローという同じく高級住宅地のあるオシャレなエリアで、雰囲気のいいカフェやレストラン、ブティックやセレクトショップ、子供服店などなどが軒を連ね、ゆっくりとブランチや散策を楽しめるところです。

この日のお店は、Rose’s Caféshine

黄色い壁にブルーが目印ですeye
朝7:00の朝食からディナーまでオープンしていて、地元の人達に愛されるお店です。

Img_1465s

実は、このお店、日本のガイドブックにも載っていたのですが、いままで知らなくって coldsweats01

この夏に日本から旅行でいらっしゃったお客様がご来店された際に、Rose’s Café の場所をお問い合わせになられたのをきっかけに、教えていただき、私も行ってみましたnotes (夏にいらっしゃった女性2名様のお客様、ありがとうございました♪)

時には行列ができることもあるそうですが、この日は土曜日のお昼過ぎsun

店内はこの界隈に住む地元の人達で賑わっていましたが、待たずに入ることができました。

Img_1473s

明るい店内でアットフォームな雰囲気

メニューには、その日の日付が印刷されていました。毎日更新されているそうですnew

ブランチメニューには、卵やシリアル、フルーツなどの朝食メニューから、サラダ、スープ、パスタやピザ、サンドイッチもありました。

私は、まずはコーヒーcafeと、サラダrestaurant

Img_1480s

Chopped Salad & Gorgonzola Vinaigrette

フレッシュなロメインレタスと紫キャベツを細かく刻んだサラダに、ゴルゴンゾーラ・チーズとほんのりとビネガードレッシングの風味がきいた、とってもシンプルなサラダだけど、すっきりしていて美味しく、もりもりと頂きましたdelicious

シンプルなので、家でも真似して作ってみたいです。

こちらは、お友達のオーダーのハンバーガーfastfood

お肉の焼き加減もお好みで注文できます

Img_1483s

Rose’s BN Grass Fed Beef Burger with Red Onion, Lettuce & Fried Potatoes

そして、ここのパンは、毎日焼かれるホームメイド・ブレッドbread だそうです。
つまんだ、揚げたてのサクサクポテトも美味しかったです。

フレンチトーストやパンケーキのブランチメニューが大好きな私は、迷ったあげく、やっぱり甘いものにしました~

Img_1482s

Rose’s French Toast with Caramelized Apple Whipped Cream

このフレンチトーストは、ふわふわタイプではなく、卵がしっかり染み込んでいて、ぎっしりと詰まったパンプディングみたいな、濃厚なフレンチトーストでしたchick

ホームメイドのフレッシュな煮リンゴと甘すぎない生クリームが絶妙。デザートにしてもいい一品でしたcake

Img_1467s

晴れた日には、オープンテラス席もいいですね!

ドッグ・フレンドリーなお店なので、ワンちゃん達dogにもホームメイドクッキーを出してくれるみたいです。

ブランチ後は、ユニオン・ストリートをブラブラとそぞろ歩き~~

Img_1462s

路面の花屋さん

Img_1497s

かわいいKara’sカップケーキのトラック販売にも遭遇happy01

Img_1501s

お庭もかわいいステーショナリ・ショップ

Img_1495s

キッズとママたちで賑わう楽しいクラフト・ショップ

ユニオン・ストリートには、ついつい立ち寄りたくなるお店がたくさんshine

お手軽なアクセサリーショップや、セレクトショップもあり、途中からショッピングに夢中になっていて、気がついた頃には、辺りが暗くなっていましたmoon3

皆さんもサンフランシスコにいらした際には、地元の人でも賑わうストリートで、ローカル気分を味わってみませんか。

そして、ステキなお店を発見したら教えてくださいね~notes

★地元の人達で賑わうブランチ Rose’s Cafe★

Rose’s Café


2298 Union Street
San Francisco, CA 94123
(Tel) (415) 775-2200

Written by わんこdog



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...