2017.04.19

こんにちは、二回目の登場のサンフランシスコ支店のKです。

今回は前回に引き続き、研修としてHISのツアーのヨセミテ一日観光ツアーに参加してきました。

最近のヨセミテは普段の降水量の5倍の雨が降っているらしく、私が参加した日も残念ながら雨と雪が降っていました。そして、物凄く寒かったです~!ヨセミテは、夏はとても暑く冬はとても寒いらしいです。。。皆さん、冬は(4月でも)暖かい格好をしていってくださいね~~snow

Unnamed

雨の影響で川の流れが物凄く速かったです。(伝わりますか?happy02

Unnamed_6

ここが、ヨセミテの入り口です~!!

ヨセミテは一度入園料を払うと7日間有効なので、時間がある方はキャンピングカーできてずっと泊まっているみたいです。羨ましいな~heart

Unnamed_1

私も含め、皆さん雨にも負けず一生懸命この広大な自然を感じていました。

Unnamed_2

もちろん雨でも川の流れや滝の流れがいつもより速かったりするので、晴れている時では感じることのできないヨセミテを感じることができますよscissors

ある程度オススメスポットを回ると、お弁当タイム★★

このツアーでは、なんと日本のお弁当が付いてくるんですよ!!

Unnamed_4

ヨセミテで食べる日本のお弁当は、普段日本で食べるお弁当よりももっとおいしく感じたKでした~~。

お弁当を食べ終わると、なんと少し晴れてきたんです!!

Unnamed_3

見てください!ヨセミテの絶対見るべし有名どころの1つ、エルキャピタンです。

こちらは、ロッククライマーの聖地とも言われていて、頂上にたどり着くには何日もかかるみたいです。

最後の最後に雨がやみ、素敵な景色を見れて幸せでした~happy02

また、ヨセミテ国立公園は朝方や夕方には野生の動物に遭遇することもできるみたいですよ~!私も、カリフォルニアの国旗に登場している熊に遭遇したかったな~capricornus

余談ですが、カリフォルニアの国旗にいる熊さんは、グリズリー熊で残念ながらもう絶滅していてヨセミテ国立公園にいる熊はアメリカ熊なんです!

以上サンフランシスコのKでした~sun



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    H.I.S. サンフランシスコ支店

    いいね!サンフランシスコ
    2017.12
    loading...
    WORLD情報局