2017.04.27

こんにちはーheart01サンフランシスコ支店のKですscissors

今回はサンフランシスコに来て一日で主要名所を回りたい!!という方に最適な、

うちのお店で取り扱っているサンフランシスコ一日観光ツアーについてブログを書いていこうと思います。

まず、このツアーでは午前中はアルカトラズ島に上陸します!

アルカトラズ島は、サンフランシスコ湾内に浮かぶ小さな島のことです。

なんとこの島は1963年まで刑務所として使われていて今もその後が残っています。この島を舞台にした映画として、クリントイーストウッド監督のアルカトラズ島からの脱出が有名ですrun(この話は実話なんですよ!!)もちろん私もアルカトラズ島に行く前にこの映画を予習して行きました。

Unnamed

船に乗ってアルカトラズ島に向かうのですが、船から見えるサンフランシスコからの景色はとても綺麗でした~heart02

Unnamed_2

サンフランシスコの港を出発すると10分ぐらいでアルカトラズ島が見えてきて、いよいよ上陸です。

Unnamed_1

メインの刑務所内に向かうにはこの傾斜のある坂を登らなければいけないので、ヒールはあまりオススメしないです!

刑務所の中はというと、、、、

Unnamed_4

このような感じで独房がたくさん並んでおり、それが3階まで続いています。

監視場所から、独房ははっきり見えるようになっており逃げようとした囚人たちは銃で撃たれたりしたそうです。それでも、逃げ切ることのできた3人がアルカトラズ島からの脱出という映画でも紹介されています。

Unnamed_3

こちらは、処罰用の独房。中でも最も厳しい部屋はこの写真の奥にある全く光が通らない部屋です。私も入ってみたのですが光が全く入らず、とても怖かったです。悪さをした囚人たちはこの暗闇の部屋で数日間過ごしたそうですcrying私なら絶対精神おかしくなっちゃいます。

こんな感じで2-3時間見回って、ピア39でお昼を食べて次はサンフランシスコの一番高い場所でサンフランシスコを一望できる

ツインピークスsun

Unnamed_5

サンフランシスコ市内が見渡せ、自分が住んでいるのはあのへんかなーとか言いながら景色を楽しみました。ツインピークスに行くまでに、写真にも写っている道路はよく車のCMで使われるそうですeye確かに、いい景色ですもんねbleah

そしてお次はサンフランシスコで最も有名なゴールデンゲートブリッジを渡ります。

と、その前に

1915年にエキスポが開催された時にパビリオンのひとつとして建てられたそうです。この公園はよく、結婚式の写真撮影場所としてよく使われるそうです。Unnamed_8


この日は天気が良かったので、日光浴をしている人がたくさんいましたsunsun

Unnamed_6

まずは、サンフランシスコから見るゴールデンゲートブリッジnote

天気もよくとても気持ちよかったです。

Unnamed_7

こちらは、サンフランシスコの反対側から取った写真です。反対側からだと今度はまっすぐに伸びたゴールデンゲートブリッジが見えて、また違った景色が見えますheart01

LGBTで有名な町カストロを通って、私達が最後に向かったのは

アメリカで全米1きれいな CITY HALL

Unnamed_9

まるでどこかの美術館みたいですよねlovely
ここでは毎日のように結婚式が行われていて、この日も4組のカップルを見かけました。マリリンモンローもここで結婚式をあげたそうですよ!happy02

サンフランシスコの主要スポットをぎゅっと詰め込んだサンフランシスコ1日観光heart02

みなさんもサンフランシスコに来た際にはいかがですかー??club

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

     いいね!サンフランシスコ
    2024.04
    loading...