ショッピング 2010.02.03

いつ行っても年末のアメ横のような賑わいをみせる


サロジニナガル・マーケット

H.I.S.デリー支店(インド)
もはやデリーのローカルマーケットの代名詞


インド人の若者たちは


ここで安い服をしこたま買い込み たくさんの服で身を飾るのです


実はお洒落に人一倍気を使うインド人 ダサいものは売れません


偽ブランドでも NIKEと書いてあればそれでいいのです


NICEではダメなのですが C以外は同じなのでまあよしとされます


そういえば 確かにインド人 毎日違う服を着ています


インド人ウォッチングもローカルマーケットならではの楽しみ

H.I.S.デリー支店(インド)
こんな感じでチャイやコーヒーを売っているオヤジと


チャイを飲みながら

H.I.S.デリー支店(インド)
しばしインド談義


「サロジニも変わってきたよ 嘆かわしいねぇ」


さて寒い冬も終わりを迎えた2月


この冬 デリーで異常に流行ったのがコレ

H.I.S.デリー支店(インド)
耳あてです


そういえば小学生の頃してた もこもこふかふか アニメの絵柄がついたやつ

H.I.S.デリー支店(インド)
それがインドではスタイリッシュに


無駄を省き その分かなりチープに

H.I.S.デリー支店(インド)
進化を遂げていました


改めて

H.I.S.デリー支店(インド)
インドって地べたで物売るのが好きなんですね


たしかに付けてみると暖かい でも要らない 帽子被ればいいし


1つ50ルピー(約100円)


「要らない」 と背を向けた瞬間


いきなり1つ25ルピー(約50円)まで下がりました

H.I.S.デリー支店(インド)
追いかけざまに 「いくらなら買う?」


って買う気もない人間相手にどうしてそう切り出すかな?


これぞインド式交渉術

しかし 僕の頭の中には耳あての存在は完全に抹消され

H.I.S.デリー支店(インド)
あるのは さっき見つけたこんなTシャツのことだけ


そういえば中学生の頃 ありましたありました



このボンタンズボンなシルエット


逆に新鮮なので思わず買ってしまいそうになりました

H.I.S.デリー支店(インド)
インドの庶民たちの生活が分かる


サロジニは今日も混んでました


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: NARAKICHI -2010年2月 3日 (水) 14時46分

      ■そうそうコレ!!
      先月インド行ったとき、みんなこれ付けてましたね!日本でもスキー場なんかでチラホラ見かけますが、インドでの普及率の高さにビックリしました。今年の流行モノだったんですね~(^-^)

    • 投稿: his-delhi -2010年2月 6日 (土) 04時57分

      ■無題
      NARAKICHIさんインドの流行は、その人数ゆえ広がりが凄いと思います。それにインド人、実は結構保守的なので誰かがやっていると、じゃあ俺も という感じで。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...