グルメ 2010.02.04

お洒落エリア ハウズ・カース・ビレッジ


そこで見つけた 通のみぞ知るような佇まいのレストラン

H.I.S.デリー支店(インド)
まるでヒンズー寺院のようなツラ構え


Naivedyam

No.1 Hauz Khas Village New Delhi INDIA

TEL:(91) 11-26960426


フォトジェニックなのは外観だけでなく

H.I.S.デリー支店(インド)


店内も!

H.I.S.デリー支店(インド)

俺インドで食事してるぜ感120%


サーブするスタッフの顔つきと

H.I.S.デリー支店(インド)
修行僧のような白い袈裟姿もナイス


インドはインドでも

H.I.S.デリー支店(インド)
デリーにいると 南インドはまるで別の国のよう


パパドをバリバリ食べて ラッサムをぐいっと飲み干して


このラッサム サンバルからとろり感とスパイスを差っ引いた感じの


すっきり飲めるスープのようなものです

まずはドーサ

H.I.S.デリー支店(インド)

野球のバットかと思いました


大きい=味が悪い なんことはこのお店に限ってはありません


南インドの軽食にも挑戦

H.I.S.デリー支店(インド)

ワダです


妙味必淡 美味い ただとにかく美味い

H.I.S.デリー支店(インド)
鮮やかな色が美味さを倍増


そして人気の南インドターリー

H.I.S.デリー支店(インド)
本物のバナナの葉が敷かれて


パイのようなロティは

H.I.S.デリー支店(インド)
あまりの美味さに5枚くらい食べてしまいました


バナナの葉の上でカレーをライスに混ぜて

H.I.S.デリー支店(インド)
手で食べてみると すっかり気分は南インド


リーズナブルな料金にして 今までにない味(つまり本場の味)


この満足感は 他の南インド料理レストランとの大きな違い


ラッシーでガネーシャに乾杯

H.I.S.デリー支店(インド)
夜はろうそくの明かりでライトアップされて


隠れ家感が高まり さらに雰囲気が良さそうです


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: lulamae -2010年2月 4日 (木) 05時39分

      ■無題
      こんにちは。このお店、ホントに素敵ですねー。もし記録されておられれば、お店の名前や場所、TEL no. なぞを教えて頂いても良いですか?インドにスタバが出来たら再訪をもくろんでいますので、その際に行ければ。。お店自体が素敵なのでしょうが、写真が素敵!ショットのターゲットやアングル、ご説明なども説得力あり、すごく行ってみたくなりますね。まだ北インドにしか行っていないので、ドーサ、驚きました。(笑また素敵なご情報楽しみにしてます~ ( ̄◇ ̄))ノ

    • 投稿: 新宿五郎 -2010年2月 4日 (木) 14時33分

      ■無題
      毎日楽しいネタで、読んでると、ほんとインドに行きたくなります。ところで、パパドと一緒に写っているのはサンバルではないと思いますよ。サンバルは、煮くずした豆が入っていてる野菜カレーだと思うので、ターリー皿のダヒの隣の物じゃないかな?

    • 投稿: えみ☆ -2010年2月 4日 (木) 15時04分

      ■お久しぶりです☆
      2週間のスリランカから戻りました☆今は親のプレッシャーの中、就活に勤しんでいます(Д;行きの飛行機でお金を落としてしまいました;所持金160円…(。Д。)………1人で行ったので現地の友達しか頼れなかったんでお世話になりました;もちろん日本に帰ってから送金しました(笑)貧乏旅行でかなり濃密な深い旅になり、スリランカ凄いなぁと思っていましたが、インドは何倍も上をいくんだと考えたら古賀さんがそこで暮らしてるのが凄いと思っちゃいます!話変わりますが、オヤジ達の色鮮やかなダーバンも面白いですね( ̄∀ ̄)

    • 投稿: his-delhi -2010年2月 6日 (土) 04時21分

      ■無題
      lulamaeさん失礼しました、お店の名前明記しました。美味しい店ほど、料理に夢中になってメモを取り忘れるんです。。。

    • 投稿: his-delhi -2010年2月 6日 (土) 04時23分

      ■無題
      新宿五郎さん失礼しました、サンバルのような味でしたがあっさりすっきりスープのランサムでした。カレー道まだまだ白帯なので、何かあれば今後もご指摘お願いします。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...