グルメ 2010.02.25

デリーのデラックスホテルで


母娘旅行にオススメしたいホテル THE CLARIDGES

H.I.S.デリー支店(インド)

古き良き英国の雰囲気と徹底されたホスピタリティ


結構前ですが


弾丸トラベラー インド編 で美女2人が泊まっていたのもこのホテル

H.I.S.デリー支店(インド)


そんなクラリッジスにあるレストラン DHABA

H.I.S.デリー支店(インド)

安食堂という意味ですが


ジョークは自信の裏返し 


味は本格的で隠れ家的な雰囲気も良し

H.I.S.デリー支店(インド)
メニューはトラックという遊び心


しかもしっかりアートしてます


まずは前菜

H.I.S.デリー支店(インド)

パンジャブ料理といえばタンドリー釜


白身魚をこんがり焼き上げて


外はカリカリ 中はふっくら


Fish Tikka 750ルピー(約1,500円)


お店のオススメを聞くと


ベジだと Baigan Ka Bharta Rs500(約1,000円)

H.I.S.デリー支店(インド)

茄子カレー


うまい うまい うまいっ!

茄子の旨味をスパイスが引き出した新食感

H.I.S.デリー支店(インド)

ナンでたっぷり掬い上げて これはクセになります


そういえば 最近ノンベジばかりで


ベジで野菜の美味さを追求せねば と少し反省


と言いながらもノンベジにも挑戦

H.I.S.デリー支店(インド)

Balti Meat Rs800(約1,600円)


あいよっ てな感じで運ばれてくる入れものも遊び心たっぷり

H.I.S.デリー支店(インド)

握りこぶしサイズのマトンは ほろりと骨から身が離れるやわらかさ


臭みがないのは ミルクしか与えてない子羊を利用しているから


ピリリと辛いスープのようなカレーは ロティで拭き上げるようにして食べます

 

結構どちらも辛かったので 食後のデザート


ベジもノンベジもオススメが大当たりなので


デザートもオススメを注文

H.I.S.デリー支店(インド)

Rabri Rs250(500円)


げっ 何だかものすごく甘そう


(一口食べて) もう無理


Gajrela Rs250(約500円)

H.I.S.デリー支店(インド)

すみません これハンバーグの材料ですか?


人参のデザートのようで これは美味いと


このオヤジめに勧められました


(だいたい結果は分かるけど) これも無理


インドのデザートがいかに甘いか?


甘党さえもギブアップ宣言

H.I.S.デリー支店(インド)

甘党でなければこのとおり 


しかしこのレストラン

H.I.S.デリー支店(インド)

サービスも良く 雰囲気も良く 

H.I.S.デリー支店(インド)

スノッブな感じがなく 味がしっかりしています


次は茄子カレー1本勝負で また行きます


もっと世界各地の料理をたのしもう

HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: たんぼばっかり -2010年2月25日 (木) 04時43分

      ■またもや、おいしそうですね☆
      balti meatって、baltiに入ったmeatですよね。ネーミングに座布団一枚あげたいです!

    • 投稿: ラジブ -2010年2月25日 (木) 05時51分

      ■パンジャビフード
      写真見るだけでおいしいですね。懐かしいパンジャビ料理。日本でなかなか本場の味のある店がないね。

    • 投稿: lulamae -2010年2月26日 (金) 03時41分

      ■無題
      ハンバーグの材料て。。確かにそう見えますね。(笑これ、ステイ先のお母さんが作ってくれて食べました。確かに甘かったですが、勧められて完食しました。インドでは人気のあるデザートのようですね。

    • 投稿: his-delhi -2010年2月27日 (土) 06時14分

      ■無題
      たんぽぽばっかりさんパンジャブ料理といえばこってり な感じですがDHABAの味はシャープな切れ味が魅力です。

    • 投稿: his-delhi -2010年2月27日 (土) 06時18分

      ■無題
      ラジブさん日本のカレーはお好きですか?明日はホーリーです。今年はデリーではなく、ジャイプルで過ごします。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...