グルメ 2013.09.21

ムンバイでは有名なお弁当の配達


ダバワラーと呼ばれていますが


これは自宅のお弁当を配達する人々で


ティフィンワラーと呼ばれる人々は


いわゆるお弁当を作って配達してくれます


デリーでも


コンノートプレイス近くで

H.I.S.デリー支店(インド)

こんな感じでその姿をキャッチ


これは早速注文してみるしかない と電話してみると


「今日はもう配達終わり 明日なら」


翌日 注文をしてみると


「オールドデリーから行くから30分待ってて」


今か今かと到着を待っていると


???

H.I.S.デリー支店(インド)

ふ、普通の弁当!

あのインドの銀色の弁当箱で来るのを期待していたのに


ちょっと残念 でも味はなかなか

H.I.S.デリー支店(インド)

ラジマと呼ばれる小豆のカレー


ぜんざいのようなルックスですが結構スパイシー


気がつけばチャパティがどんどん胃袋に

H.I.S.デリー支店(インド)
チャパティは4枚


保温されていて


手作りならではのやさしい香りとほっとする味


レストランでは意外に目にしないメニュー


庶民の味かもしれませんが これは美味


ちょっと口の中が熱くなってきたら

H.I.S.デリー支店(インド)

ポリポリきゅうりを食べてクールダウン


宇宙人

H.I.S.デリー支店(インド)


もう1つのカレーはカリフラワー

H.I.S.デリー支店(インド)
程よいスパイス加減が絶妙


チャツネはスパイシーなレモン


強烈な酸っぱさがこれぞインド 


まさにカレーには不可欠 これがないと物足りません


料金はたったの60ルピー


今後も週に1回は食べてみたい味です


次こそ銀色の弁当箱でカレーを食べます


もっとインドのカレーをたのしもうぜ


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: his-delhi -2013年9月23日 (月) 03時33分

      ■無題
      sawadaさんわっはっは こんな偏屈で変わり者なのにFBI並みの分析ありがとうございます。風景の大きさとの比較と、インドに来たら皆さんもこういうショットが撮れますよ という意味でてめえのツラを出しています。風景もいいけど、食べ物もいいけど、オヤジのヒゲもいいけど、それと一緒にこんな感じで 異国感と非日常への憧れなんてものも感じて欲しくて。駄菓子屋でのくじやガチャガチャでは、欲しいものが出るまでばあ様に100円をねだり続けた日々。。。僕の過去よくご存知ですね。ただ、剣道やテニスではなくバスケットボールでしたが。

    • 投稿: sawada -2013年9月23日 (月) 05時12分

      ■無題
      ごめんなさい。

    • 投稿: nanu -2013年9月28日 (土) 04時50分

      ■Re:無題
      >sawadaさんsawadaさんったら・・・地雷踏んじゃいましたねー(笑)ただ <5 (だから、やたら袖をめくる)> は踊る大捜査線の 青島俊作 の影響ではないかと思われます。髪型も 織田裕二風ですし・・・SAWADAさんの 古賀さんへの 愛が感じられますね。ん?? フォローになってないですか?わー!古賀さん 怒らないでー!!

    • 投稿: his-delhi -2013年9月30日 (月) 11時02分

      ■無題
      sawadaさんいえいえ、謝られることはありませんよ。何だか僕の考えていることをうまく表現していて、ねらいどおりなところも分かられているな、狙いどおりだと感じることもあり、本当にありがとうございます。

    • 投稿: his-delhi -2013年9月30日 (月) 11時05分

      ■無題
      nanuさんシャツの袖は誰の影響でしょうね、半そでシャツだとちょっとおじさんっぽいし、長袖だと暑いから、旅行は会議室でやってんじゃない、現場でやってんだ!なんて言えたらさぞ格好良いでしょうね。。。

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...