インドを訪れる目的の第1位


インドを訪問する方の9割は訪れている場所

H.I.S.デリー支店(インド)

それが世界遺産タージマハル


お客様と友人とガイド教育と


もうかれこれ何度訪れたことか

H.I.S.デリー支店(インド)
かれこれいくつ買ったことか


しかしタージマハルの魅力は


訪れても訪れても色褪せることはありません


HISオリジナル企画 サリーレンタルを開始したのも

H.I.S.デリー支店(インド)

お客様にもっとタージマハルを楽しんでいただきたいから


他の会社も真似されているようですが


僕らのポイントは 女性による着付け


Tシャツの上に布巻いているだけだなんてHISではありえません


サリーは着付けが命 

H.I.S.デリー支店(インド)
ゆえにHISではインド人マダムがお手伝い


真っ白のタージマハルに映える原色のサリー

H.I.S.デリー支店(インド)
珍しい白人観光客のサリー姿も


大好評で狙いどおりです

H.I.S.デリー支店(インド)

朝のタージマハル

H.I.S.デリー支店(インド)
昇る太陽を背にしたショット


太陽に染まるショット

H.I.S.デリー支店(インド)

通好みな情報


大理石に埋め込まれた石たちが

H.I.S.デリー支店(インド)
角度によってはこのようにキラキラと光を放ちます


これは朝だけの特別な1シーン


日中のタージマハル

H.I.S.デリー支店(インド)


夕暮れのタージマハル

H.I.S.デリー支店(インド)
ほんのり右側がピンク色に染まっていく様子


黒いタージマハルの建設予定地

H.I.S.デリー支店(インド)
ムーンガーデンからの眺め


夜のタージマハル

H.I.S.デリー支店(インド)
毎月満月の前後5日間のみ入場可能


満月がタージンマハルの近くにくれば


月夜に照らされた妖しいタージマハルがそこに


3度チャレンジしましたが 最後もやはり黒いタージマハル


だって満月ははるか後方&はるか上空


隠れ家スポット 


とあるゲストハウスの屋上からのタージマハル

H.I.S.デリー支店(インド)
チャイをちびちび


ぐいっといけないのは熱いから


そして この景色をじっくり味わいたいから


こんな写真や

H.I.S.デリー支店(インド)


こんな写真を撮ることもお忘れなく
H.I.S.デリー支店(インド)
ホテルの客室からのタージマハル


オベロイ(全室)か


タージ系ホテルのゲートウェイ(タージマハルに面した客室)


当たり前なことですが

H.I.S.デリー支店(インド)
タージマハルは永遠に不滅です


HISデリー支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: indigo pink -2013年9月29日 (日) 03時45分

      ■大地が人を惹きつけるが、人もまた人を惹きつける
      たぶんこのブログの読者は、そのままべったりと面でシンガポールブログに大移動するでしょうな。確実に。60年代のVOGUE USAの名物編集長、ダイアナ・ヴリーランドが遺した有名なセリフです。「インドのブルーはピンクよ!」

    • 投稿: sawada -2013年9月29日 (日) 05時18分

      ■むむむ・・・・
      古賀さんのブログをおかずに白メシ3杯はいけたのに。  どうしようとりあえず、カレーベスト10をプリントアウトこれで暫くはしのげるか?

    • 投稿: くつぼろ -2013年9月29日 (日) 15時25分

      ■いつの間に・・!
      初めてコメントします。一時見ない間にデリー駐在も終りを迎えたのですね・・・古賀さんの書くインドネタ大好きでした。私も何度かインドに行ったことがあるので「あるある!」と面白すぎて一人で笑ってました。シンガポールにもインド人いるし、また新しい発見があるかも?!面白ネタ期待しています。バンコクに住んでいるのでシンガポールに行ったらHIS覗いてみようかなー(^O^)

    • 投稿: his-delhi -2013年9月30日 (月) 10時24分

      ■無題
      indigopinkさんインドのブルーはピンク 格好良い言葉ですね。でもその気持ちは分かります、インドを象徴する色といえば茶色とピンクとターコイズブルーです。皆様の大移動をしっかり受け止めるブログ シンガポールでお待ちしています。

    • 投稿: his-delhi -2013年9月30日 (月) 10時25分

      ■無題
      sawadaさんむむむ 桃屋のごはんですよ ならぬ 古賀屋のブログですよ でしょうか?

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...