デリー 2014.04.08
現代っ子のインド人、外国人観光客に人気の街、Hauz Khas Villageに行ってきました!




街にはこんなおしゃれなショップや


ホーリー前とあって、インドらしからぬアートなポスターも
※ホーリーとは、老若男女、誰彼かまわず色水、色粉を掛け合う非常にクレイジーなお祭りのこと



ファンキーな牛・・・?



そして、今回お目当てのチベット、ネパール料理が食べられるお店 YETI へ!
このビルの3階です。


YETI - The Himalayan Kitchen
50 A, 2nd floor, Hauz Khas village Deer Park, Hauz khas

インドにいて、毎日カレーばっかりも飽きる・・・
かと言って、日本食はそんなにない&高い・・・


チベット、ネパール料理は、日本人の口にも合っていて、インド疲れしたあなたにオススメ!
今回チョイスしたのが、これ。


Veg Thenthuk(ベジ・タントゥク) Rs.225
ちょい辛のスープに、平べったい麺が入っていて、すいとんのような感じ。
このスープがうまい!
汗をかきながら、一気にいただきました。

Butter fried Beans served with tingmo Rs.225


このtingmo(ティモ)というのが、蒸しパンみたいで、ふわふわもちもち
バターにからまった、お豆さんとタレを一緒に食べると、それはそれは、ナイスなお味good



お昼時はたくさんのお客さんでにぎわってました。
その中に、なんと日本人が4組も!
日本人に支持されるお味、あなたも試してみては?



色白の彼はインド東北部ダージリン出身。
これでも、インド人。
インドは広い。
そして、グルメに燃える私は次なるターゲット heart04スィーツheart04 へ


yetiをもっと奥に進み、細い路地に入ります。



お店の看板らしきものが見当たらないけど、窓から西洋人の姿が。
何やらおしゃれなにおいがする。
ってことで、GO!

普通のマンションっぽい階段を登って、ドアを開けると・・・



きゃあ~~!
なんてインドらしからぬ、素敵なショーケース&ケーキ達!!


こんなハイクオリティなケーキはインドではなかなかお目にかかれません。
思わずテンション上がります。

そして、店内の壁にはこんな、


マリリン・モンローや



オードリー・ヘップバーンがおしゃれに飾られております。
うーん、インドらしからぬ、ハイセンス。

そして、来ました~!


ブラウニーwithアイスクリーム Rs.150
カプチーノ Rs.120をチョイス
この外観で意外とお手頃。
お味の方もインドらしからぬ、ハイクオリティで、大満足でした

なにやらホールケーキもあるらしく、何かお祝いの際にはぜひとも利用しようと心に誓いました。

Maison des Desserts
T-49BS, Hauz Khas Tank, Deer Park, Hauz Khas, New Delhi, DL 110016


インドらしからぬ、素敵な午後のひと時を過ごせて、大変満足な私でした。
インドにもこんなところがあるんです!


おまけ



たぶんホーリーで何かしらの儀式?に使われるであろう、ブツ。
はい、牛さんのを乾燥させて作ったものですね

やっぱりインドだったか・・・

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Reika -2014年4月 9日 (水) 18時52分

      ■Reikaです☆初コメ失礼しますヽ(゚д゚)ノ
      記事読みました~☆ 個性があって素敵なブログですね☆ 他の記事も読みまーす(^^)私はちょっと変わった記事を書いてます♪良かったら見に来てください★

    • 投稿: もも♡ -2014年4月10日 (木) 12時07分

      ■初コメント~♪ もも❤と言います☆
      訪問してみました~☆  素敵なブログを書かれてるんですね^^ これらも更新ファイトです♪私はノマドライフをメインにブログ更新してまーす!!暇な時でも遊びに来てくれるとうれしいです!!

    • 投稿: 占いが当たり過ぎてハマり中! -2014年4月13日 (日) 22時18分

      ■( ^_^)/ はじめまして!
      読ませて頂きました!いいブログですね♪私の記事の感想など聞かせて頂けると嬉しいです(⌒~⌒)

    • 投稿: Mr.J(28歳で脱サラしました) -2014年5月 4日 (日) 20時05分

      ■どうもこんにちわ^^
      記事読みました!参考になるかわかりませんが、僕は会社員の方の為になるような記事をたくさん書いてます♪更新頑張ってくださいね!是非やりとり出来たら嬉しいです♪

    • 投稿: ゆぅ@元モデル☓Webクリエーター -2014年5月21日 (水) 20時53分

      ■おじゃまします(・∀・)♪
      どーもです♪ ブログ読ませて頂きました(・∀・)♡とってもよかったですよ☆彡 また遊びに行きますね(・ω)次の記事も楽しみにしてます(*^_^*)ゆうのブログもよかったら遊びに来てください(^・^)おじゃましました♡♡

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...