観光 2014.04.17

夜になると弾けてしまうDEL支店上原です。


昼間と夜の顔が違う人がいるように、夜のインド門はどんな顔をしているか?



インド門


昼間のインド門



迫力あります。

パリの凱旋門・ムンバイのインド門(GATE OF INDIA)とは違う佇まい。


夜のインド門

個人で行くとすると、METROイエローライン・バイオレットラインのCentral Secretariatから徒歩15分、歩くのがしんどい場合は電動オートで約5分。


インドの物足りない所

観光スポットでも行くまでの道は暗いので気をつけて。

観光客のふりをして歩いてましたが、怪しいインド人には出会わず。。



遠くからだんだん大きく見えてきます。

そしてこの日は満月直前。

インド門の右上に見える丸い月が印象的です。




ここだけ明るい。



四方からライトを浴びせてます。



よぅく見ると人影が、当然と言えば当然ですが9割インド人です。




記念撮影の人数多し。



満月だから混んでいると言うよりも、この日が祝日だから?



個人的にはこの角度が好きheart01

そして光が浴びてない横の芝生には、花見ならぬインド門を見ながら晩御飯のインド人家族が実はたくさんいます。

すっごくいます。

びっくりするくらいいます。


インド人は核家族が少なく、一族近所に住んでいるのも何か良いですね。
人気のある場所。


こちら側は人気の無い場所?

地面が白いのは・・・ゴミです。



ゴミ箱はあります。しかし、ゴミをポイ捨てする文化があるのもインドです。

ゴミが無くなったらゴミ掃除人の仕事が無くなるからという噂もありますが、どうにかならないか?と感じてしまいます。

びっくりするくらいいるインド人のグループはレジャーシートを使いません。

何を引いているか?




魔法のじゅうたんを引いているんです。


インドっぽいsmile



というか効率が悪いと言うか・・・


夜景鑑賞の少ないインドでは重要な観光スポットです。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: TOMMY -2014年4月18日 (金) 18時48分

      ■ブログを拝見させてもらいました(^^)v
      ぺタかわりにコメントさせて頂きます(~o~)ブログにはいろいろ書こうと思うんで遊びに来てください!!独り言すいません!!笑 また読みに来ますね!!

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...