スポーツ 2014.05.13

インドで一番人気なスポーツはクリケット


サッカーよりもクリケット。

野球よりもクリケット(当然?) バスケよりもバレーボールよりもハンドボールよりもクリケット。

これは紛れも無い事実です。


そんなクリケットを、インド人スタッフと共に観戦に行きました。


クリケット・・・このブログ入力現在もルールが分かってませんweep

観戦中にわかったことは(あっているか定かじゃないです) 野球目線で言うと・・・

1回表裏のみ。20アウトで交代(ここ自信ないです)

ずっと同じバッターが打席に立つ(気付くと変わってる)

ピッチャーの助走がハンパ無い

場内が静かになると、スワローズのラッパが流れる(のようなもの)

チアガールが欧米人

途中で雨が降って中断しましたが、中止は無い

会場でアルコールは売ってない。売り子は男子のみ

理解できないところでのガッツポーズ


まーあれですね。

野球も打ったら右に走るルールは皆さん当然と思いますが、知らない人にとっては何で左に走っちゃダメなの?となりますし、

サッカーは手を使ったらダメ、知らない人にとってはなんでダメなの?そもそもオフサイドって何?となりますし

私が高校時やってたハンドボールはルールを知ってても難しい。。


まずは試合数日前にチケットを買いに行きました。

インドのクリケットリーグの試合はなんと携帯ショップで買えます。現金のみphoneto

デリー支店のあるコンノートプレイスで言うと


Aブロック側のBブロックにあるココ↓


ココです。クリケットチケットプリーズと言うと担当が出てきます。

インドのリーグは選挙の関係で試合日が変更になったりしたのですが、私が買ったのは

5/10 デリーデビルズサンライズハイダラバード 16時プレイボール(?)

10枚買って17500ルピーでした。ちょっと高めな席でした。

席は一階ロアー自由席。基本的に一般席はエリアだけ決まってて自由席らしいです。


場所はOLDデリーのラールキラーの南にあるスタジアムです。コンノートからオートで100ルピー

車は・・・使わずに行きました。


スタジアム入り口では厳重なチェックがあります。タバコ・ライター・お酒没収です。

そして中に入ると

おぉー

なんかおしゃれ?

HISデリー支店の大ボス曰く「昔のヤンキースタジアムみたいだ」(元NYC支店駐在)

ぱっと見はよかったです。観客席は・・・汚かったです。敷くものが必要でした。


選手は実際はもっと大きく見えます。ハイダラバードの8番が南アフリカ代表で近くに来るとみんな興奮してました。


そして戦う男がいる場所には、華やかな女性もいます!


おおおおおおぉぉぉぉぉー

目の前の野郎共は試合よりコッチに夢中?!

点が入ったり、盛り上がったプレイがあるとお立ち台の上で踊ります。それ以外はベンチに座ってました。


6箇所くらいにチアガールいました。


うちのスタッフは試合に夢中か?

マラソン女子も気合のフェイスペイント デリーデビルズでD・D!

アイスに群がるスタッフ達。試合試合!


ところが、開始1時間経過したあたりから雲行きが・・・

小雨で即中断。インドらしくない・・・

小雨から大雨になったのですが、小雨の時は記念撮影タイム突入!


デリー支店のアイドルプリヤンカとヒップダンスが得意なヴィクラム



そんな中みんなが注目してるのは?

なんだなんだ?






壁の広告が剥がれただけ・・・オチがつまらない?

少しの風でもう飛んで行きました。。。

剥がれてない時はちゃんとしているのに。。。


日本ではビニール製で丈夫な素材ですが、インドは紙?

このへんを何とかして欲しいです。

もう少し工夫しようよ!


雨が止んだ後の試合は後編に続きます。。


デリー支店 上原



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ミホ -2014年5月13日 (火) 15時37分

      ■無題
      スタッフさんの頭にかぶってる輪っかが気になります!

    • 投稿: たれぽん -2014年5月14日 (水) 02時26分

      ■質問です。
      8月にHISさんのインド周遊8日間を予約しています。今、ホテルのランクで悩んでます。スーペリアとデラックスではかなり違いはありますか?あと、寝台列車泊もありますが、スーツケースで参加されてる方も多いですか?バックパックのイメージが強いので。よろしくお願いします。

    • 投稿: his-delhi -2014年5月14日 (水) 08時53分

      ■Re:無題
      >ミホさん入り口で無料で配られていたもので、スマイルフェイスでどっちの応援とも無関係、しかも空気が抜けやすいという代物でした。

    • 投稿: his-delhi -2014年5月14日 (水) 09時01分

      ■Re:質問です。
      >たれぽんさんご質問の件簡単ながらお答えします。スタンダードよりきれいなスーペリア、イメージとしてどちらも30~50室。レストラン1つ。デラックスは100室以上(宮殿ホテルは別です)レストランも複数有り(※夕食つきのコースはレストラン決まってます)極端なイメージで例えますと東○インのようなビジネスホテルとヒルトン・ハイアットの違いくらい違います。もちろん全てその通りではありません。スーツケース移動も大丈夫です。寝台席の一番下に置けるスペースもあります。但し自転車のチェーンのような鍵や多少汚れても構わない(もしくはふき取れるペーパー等)準備をして頂ければと思います。お待ちしております!

    • 投稿: 바카라사이트주소 -2018年10月 9日 (火) 04時51分

      This piece of writing will help the internet visitors for setting up new webpage or even a weblog from start to end.

    

    HIS デリー支店

    2024.05
    loading...