以前、移転前のHISデリー支店から撮影した、コンノートプレイスの駐車場が

単純な思考の私はどうやって車を出し入れしているのか分かりませんでした。



先日それが分かりました!


助手席に乗って車が出発。


前に車がつかえてます。



「ふんっ!」と言ったか定かではありませんが、片手で車を移動

「おおっ!」と声を出してしまいましたが、運転手のインド人スタッフは「普通ですよ」と。。



ずらして、出して、空いたスペースに別の車を入れる。

しかも手動☆

原始的なのか、効率的なのか・・・


ずらして、出して、空いたスペースに動いて(シュート)、はハンドボールの基本ですが、まさかこんなところでハンドボールの基本を思い出すなんて・・・



順調に駐車場から出れました。


ツアーのお客様でガネーシャ神がこんな風にいる場合は↓

ドライバーはヒンドゥ教徒です。

コーランの文字が模様風になっているのを置いてあるのはイスラム教徒

剣の模様を飾っているのはシク教徒。ターバン巻いている人達です(巻いてない人もいます!)



ガネーシャはおそらくインドのお土産で買う神様NO1と思われます。

シヴァ神やヴィシュヌ神、ヴィシュヌの化身クリシュナも人気ですが、あのぽっちゃり体系と象ということが人気なんだと思います。


クラスにもいたなー、そんな奴。。



ちなみに・・・

インド人、ベジタリアンでも腹出てる。

(20人中3人、健康診断で再検査)


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: サントーシー -2014年9月 7日 (日) 03時37分

      ■サイドブレーキ。
      駐車している車を手で押して移動しているのを初めて見たのはタイでした。記事を更新する暇もないほどお忙しいのだと思いますが、更新を心待ちにしています。知らない情報が多く参考になります。ありがとうございます。

    • 投稿: his-delhi -2014年9月 7日 (日) 12時27分

      ■Re:サイドブレーキ。
      >サントーシーさんの方がインドお詳しいと思います!恐縮です。初めて経験した8月は時間が足りませんでした…。役に立つ記事はあまり無いかもしれませんが、引き続き宜しくお願いします。

    

    HIS デリー支店

    2024.04
    loading...